25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

初めまして、ちいです(^^)

「成長株50銘柄から厳選10バガーに集中シフトする投資法」

 

タイトルを見て
すごいな~~
へ~~~
50銘柄も買うんだな~~
すごいな~~
ポリポリ。。。

 

昨年のいつ頃かツィッターで見かけた投資家さん

twitter.com


時々、ブログも見させていただいていたが
そもそも、規模もスタンスも違いすぎるので
真剣に見ていたわけではない。
他の多くの投資家さんのツィート同様
どう考えているかの参考にしていた。
そうこうしているうちに、はっしゃんさんの資産が
3億を超えてぐんぐん伸びていった。
すごいな~10バガーか~~

今年に入ってコロナが騒がれ始め
2月後半、相場にも怪しい雰囲気が漂ってきた。


そんなある日

「5年目の全株撤退」

 

の文字が。。。

 

え~~~~マジで~~~!!
3億円利確したんだ~~~
ひょえ~~~

 

でも、大正解よね。。。
その後日経平均は大きく下げたどころか
リーマンショックを超えるかの大幅下落。
私も、ほぼノーポジではいたけど
デイトレは落ちるナイフ掴んでは怪我して。。。
相変わらずコツコツ取ってドカンとやられるw

 


大昔、2009年10月
リーマン・ショックのさらなる下げで
ソフトバンクデイトレして
665買い翌日、ストップ高750売りで満足し
翌日もその翌日もそのまた翌日もS高だったことを
ず~~~~っと後悔しているのよ!!
あの665円100株を今持っていたら。。。
(分割してるので株価は今の表示では332.5円かw)
タラレバwww

それから、相場から離れても
暴落見るたびに資金あればな~~~~
と何度も思ったしね。。。
でもいざ、復帰したら
昔と変わらずボロ株でデイトレ
売れずの持ち越しで含み損抱えて結局損切り
切ったそこが底ですを繰り返して進歩がないw
デイトレは趣味なので良いんだけど~~
やっぱり損はしたくないよね。


さて~~
コロナショックはショックだけど
長期の投資家にとってはこれはチャンスかもしれないわけで。。。
大昔のソフトバンクじゃないけど
普段手が出ないような銘柄がバーゲンになるのよ。
一個くらいなんか買っておきたいかなとか
なんとなく頭の中をもやもやと。。。

 

それから、はっしゃんさんのブログを真剣に読ませていただいた。
こんなに多くの情報を惜しげもなく公開して
この方、神様かしら~~

すごい情報量。。。
資金ある人は真似したら大儲けじゃないの??

 

hashang.kabuka.biz

 

 

色々、足りない頭を捻りながら
良いことを思いついたのだ!!


時代は良くなってるよね~~
今は単元未満株が買えるんです。
1株でも優良銘柄を買えるんです!!
これを利用すればいいじゃないの~~~
はっしゃんさんのブログの中にも
予算のことが書かれていて
ミニ株を利用すれば25万円からチャレンジできると!!!

 

資金25万なら私にも用意できるわ(^^)

10万円もらえるし~~

これ、やりましょう!!


単元未満株で
成長株50銘柄から厳選10バガーに集中投資!!!

 

株主優待の継続目当てでいくつか端株を取っているんだけど
SBI証券で端株を買うには1取引に55円の手数料がかかるので
50銘柄購入するとなるとそれだけで2750円必要です。
うむ~~~~
たかが手数料されど手数料。。。
余計な経費はかけたくない。

おやおや
SBIネオモバイル証券さんは
月額50万まで220円。
しかも~~毎月Tポイント200Pバック!!
Tポイントでも投資できるので
実質、月20円の手数料で良いのです!!
素晴らしい!!
私の今回の企画のためにあるような条件ね!!

早速、口座開設申し込みました。
開設できるまでお勉強。

どのタイミングで購入するか。。。
もう少し考えないといけないな~~

 

はっさんしゃんのサイトをフル活用させていただき
Blogで経過を記録しながらプチ投資家への道を
歩いていこうと思います!!

 

3年で10バガー!3年で10バガー!!3年で。。。

25万→250万→2500万2億5000万!!

 

夢じゃないかもしれません(^^)
3回やればいいんです~~
後9年です~


あ、私生きているかな。。。