25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

祝!ネオモバ初取引!

プチ投資家の第一歩を踏み出しました!
大袈裟。。。

 

昨夜、悩み悩んで7銘柄を発注。
無事約定。

どの銘柄も成長株だけあって
3月の暴落から全戻しや超えているものもある。
これから先のの事を考えると
今買うのは時期尚早なのでは???とも思う。
しかし、先のことは誰にもわからない。
その時の対応を考えておけばいいと思う。

なぜ今買おうと思ったのか。。。


「成長株を買うなら決算発表の時期をお薦めする理由」

このコラムを読みなるほど~~
ふむふむと思うがイメージが沸かない。

23日に決算を控えた3銘柄があった。
結局、買う勇気が出なかったのだが
3銘柄とも好決算の発表でPTSも上げていた。
そして本日ザラ場を迎え
3銘柄とも前日よりもプラスで引けた。
決算前に購入していれば確実にプラスだ。
今日の後場、購入しても引け値はプラスだ。


イメージが可視化された。
逆の場合もあるわけだが決算が悪く
成長路線から外れるようならば売却すればいいだけのこと。
その時の損失は必要経費ということでいい。

 

成功か失敗かがわかりやすいってことね(^^)

 

50銘柄中43銘柄が決算を控えているので
サクッと残りも買ってしまえばいいのだが
できれば1円でも安いほうがいいので
どのタイミングで買うか週末ゆっくり考えてみようと思う。

 

購入後の資産推移

入金10万円
7銘柄購入


保有資産   100,238円
現金残高    59,144円
株式      41,094円

評価損益     +238円 

 

2銘柄だけ購入価格より下回って引けていた。
つい目先の株価が気になってしまうが
気にしないことにしよう。

はっしゃんさんは天才でしょうか?
こんなツールも無料で提供してくれています。

f:id:chii-growth:20200424220741p:plain

 パソコン音痴な私でも出来ました(^^)


詳しくは

hashang.kabuka.biz