25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

いつ買うの?今でしょ!古!

 

新型コロナウィルスが猛威をふるい
何が起きるかわからない状況下
3月の大暴落から日銀の支えもあって
株価はなんとなく戻ってきた。
このままもとに戻るとは到底思えず
2番底からダラダラ下げて大底はもっと先。
そんな未来予想図を描きつつ
劇的な終息、もしくは特効薬の発見があれば
あっという間に株価は上昇していくだろうと
希望的観測も忘れていない。

 

さて、とりあえず4月中に決算がある7銘柄を購入。
残り43銘柄をどうするか。。。

この先、相場がどうなっていくのかは???
いまやろうとしているのは成長株を見つけること。
目先ではなく短かくても3年はお付き合いする覚悟。
本当の成長株であれば、どんな局面も耐え抜き成長するはず。
その過程をみるためにも実践に踏み切ろうと思う。
決算がある銘柄は決算前には購入しよう。

 

月曜は5月連休開けに決算のある6銘柄を購入予定。
後は連休前の売りが出るかもなので
既に決算が済んだ3銘柄は連休前5/1に購入予定。
10銘柄づつ拾うかまとめて買うか
一応自分なりに選別しよう。

 

★3月4月に組み入れらた銘柄
四季報春号でのピックアップ銘柄
★基準比が110%以上(成長していると判断)
理論株価比が100%以下(割安)

 

しかしね==

S&P 500 終値ベース 直近高値=0% 高値からの%調整表示 日数調整なし

f:id:chii-growth:20200426004254p:plain

ツィッターで毎日発信してくださってる
Gold Riverさんの資料です。

どうしてもこの重ね合わせが気になって。。。

これを想定したら長期ならまだ買えない。
来年までまとうかと思ってしまう。

 

明日また考えよう。。。ZZZ