25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

50銘柄選別に悩む週末。。。

昨日から足りない頭を捻っていたが
本日、はっしゃんさんが
成長株50銘柄の入れ替えをされた。

ああ、なんというありがたい。
私なりに選別してはいたが自信がね(^^)
はっしゃんさんの基準比が20%割れしているものは
外そうと思っていたところ。。。

はっしゃんさんの除外銘柄
理論株価が割安だけど 回復不透明なグループ
1717 明豊F
6800 ヨコオ
8117 中央自動車
9621 建設技研
9782 DMS

成長性は魅力的だが、 コロナリスク超高い業種
6062 チャームケア
7071 アンビスHD

 

私が外そうかと悩んでいた銘柄

基準比20%割れ
8117 中央自動車
9782 DMS   
1717 明豊F
6800 ヨコオ
9621 建設技研

10%割れ
6062 チャームケア
3836 アバント
2317 システナ
9873 日本KFC

6銘柄かぶったwww
ド素人が色々迷うよりも
大先輩に乗っておけばいいかなとも。
なので、7銘柄の入れ替えは
そのまま反映することにしよう~~

明日は新規参入の7銘柄と
いくつか気になる銘柄を購入予定。
割安を買うか、上げてるのを買うか。。。

本当は一気に全部買えばいいのだろうけど
GW前は売りがでそうだなと思うし
45日ルールとかもあるし
5月は全体が下げそうに思うのよね~
長期の目線なら気にしなくていいのだろうか。。。

今月中に50銘柄全部買うか
まだ考え中。。。
焦ることはない。

 

かなり悩んで8銘柄追加して15銘柄を購入予定。