25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 4/27(月)】指数ばかりが強い?22銘柄の行方は。。。

今日は15銘柄を追加。

ひとつ、うっかりしてた。
SBIネオモバイル証券の注文は
前場10時半までなら後場寄り付きと
覚えていたけど~~~
10時半から21時半までなら
翌日前場寄り付きってことを、読んでいませんでしたwww
読んでいたかもしれないけど

「単元未満株は後場寄りしか買えない」と

年寄りの思い込みってやつです。。。
そんなわけ無いじゃんね~~
ま、気づいたからいいので。今後は気をつけるw

今日の振り返り

今日決算の銘柄を2つ購入したんだが。。。
これは、お勉強ですね。


4348 インフォコム 2583(-323)
 今期経常は5%増で10期連続最高益更新へ

下げてますが、期待上げから折込で利確売りですか?
決算書の見方勉強しないとね~

お昼12時に発表だったので
21時半までに注文していれば前場寄りだったが
私は21時半過ぎの注文で後場寄りで約定する。
ということは~~発表後に買うことになる。。。
10時半までならキャンセルできたと思うが
これも勉強とそのままに。。。

前場はプラス圏だったのが。。。
後場より前の気配はド=====ンと下。
「あは、安く買えてラッキー」ならいいけど
前場買っていたらと思うと怖い。。。
前場寄りと後場寄りの差は375円。
高値と安値はな、な、なんと513円@@
こんなことでオロオロしていては
先が思いやられますね~~

デイトレしながらつい、板を見て
ひえ~~~~~~っ!!!
そしてそっと窓閉じるw
様子見で1株しか購入してないので時期を見て
1株追加予定。

 

4568 第一三共 7487 (-113)
 今季税引き前は43%減益、実質増配へ


9/30で1:3の分割するようだ。
端株3株になるのね~

13時に発表があり、急に売られてびっくりした。
終わってみたら大して下げてないようだ。
分割すると株数増えるわけでそれはどうなんだろ。
低位だと、株券じゃぶじゃぶ~~とか言われるが。。。
どうなんでしょうね~
減益大きいけど、少し様子見ましょう。


 

さて恒例のパフォ画像~
ちょっとうまく出来なかったが。。。

f:id:chii-growth:20200427164147p:plain

前日比+10万は入金したのよ~~
後5万入れなくっちゃw
でもまだ半分しか買ってないから余力あるよw
TOPIXってちょっと真似して入れてみたよ。
8円プラスwwwいいね(^^)

 

22銘柄 10勝10敗2分けで微益。
明日8銘柄購入予定で30銘柄になる。
連休明けが下げそうなのでそこで買いたい気もするが
逆に連休前に揃えるかいまだに迷うねw