25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

1銘柄追加予定。

保有銘柄(ちょっと言ってみたかったw)の約半分の決算が終了した。
はっしゃんさんが拾い出した成長株たち。
流石ですね~どこも好決算。
残りも楽しみですが~
他力本願ではいけませんので
自分なりに検証しつつ勉強中。

46銘柄中購入価格よりマイナスは11銘柄。
いずれも-10%以内。
プラス銘柄は35銘柄。10%超えは5銘柄。
中でも1銘柄は25%超えている。
因みにこの銘柄は、はっしゃんさんの基準値から既に3倍w
すごい成長率ですね。。。

「株価が上がるか下がるかではなく
 企業価値が高いか安いかで投資する。」

 

ふむふむ。と、わかったような気になるw
デイトレや短期なら前者でいいので
全く逆のことを始めたのだな。
でも、もしかしたらこっちのほうが合ってるかも。

当初、理論株価よりも安い銘柄買っておけばいいか~~
と、思っていたが
今回、このチャレンジをするにあたり気づいた。
一概にそうでもないなと。
成長率の高い銘柄は理論株価を上回っている。
理論株価がついてくれば良いのかな。。。

余力が少し残ってるので枚数調整で
どれか買い増しようと思い見ていたら
気になる1銘柄を発見した。
既に理論株価を上回っている。
3月の安値から半値戻りで横ばい。
事業内容をみて外したんだった。
逆にアフターコロナかも?
と、思えてきたので12日決算あるし買っておく。

f:id:chii-growth:20200510105616p:plain



 

ネオモバイル証券のポートフォリオ
5/10現在。
今後どうなりますか~~
楽しみです。