25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/12(火)】テクマト、ベイカレントが好調(^^)

好決算が出た銘柄が大きく伸びた。
このまま維持してくれればいいけど。。。

テクマトリックスが決算を受けて前日比10%超え。
イカレントも+7%とこの2つで大きくプラス。

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200512203936p:plain

+4.9%
評価損益は+10,589円
利確したいですw

ついつい、弱小なので利益温存したくなる~~
まだまだ先は長いのだよ。。。

 

今日の決算は6銘柄
さて、どうでしょうか~~

 

決算

3626 TIS 2139(+16)
 今期経常は4%減益。10円増配。
 自社株買い220万株
 直近の実績は伸びているようだが。。。

4290 PI 885(+15)
 決算延期で6月上旬。
 追加でチーム入りさせたのにw
 コロナの影響は軽微と書かれているが。。。

4970 東洋合成工業 6060(-100)
 今期経常は18%減益。
 既にコロナ前の価格を上回っていただけに
 一旦は下げそうだが長期ではいいのかも。

6750 エレコム 4585(+115)
 前期経常は13%増。7期連続最高益。今期非開示。
 パソコンの需要は増えそうだけど
 ここから成長するのには。。。

7476 アズワン 10250(+270)
 今期経常は24%減益、前期配当7円減額。39円減配。
 ここもすっかりコロナ前に戻っているので売られそうだが
 長期ではわるくないんじゃないかと・・・
 はっしゃんさんの除外フラッグ立ちました!!

9889 JBCCFD 2059(+4)
 今期経常は51%減益、18円減配へ。
 期待されていたようでちょっと痛いか。
 でも、希望的観測よりはいいかも。。。

 


 ということで6銘柄中4銘柄がマイナスインパクトw
 市場がどう判断するか楽しみでもある。
 後は、はっしゃんさんの通信簿待ちw
 7476アズワンが除外候補となりました~~
 さて、いつ売るのw

 

 

今日もありがとうございました。