25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

銘柄入れ替えのタイミング

さて、成長株50銘柄から厳選10バガーに集中投資を
実践中ですが~~

決算が進んでついに除外候補が出てまいりました。
これ、いつ売却するんだろうか?
駄目だなって思ったらすぐだよね~
ということはもう売っていいか。
って自分の意思はないのかwww

ルールを読み返してみましょう。
ルールはこの記事にまとめた。

chii-growth.hatenablog.com

 

これですね。

【2】 売却と買い増しの規定

  ・成長路線から外れるとわかった時点で利益の有無に関わらず売却。
   まだ慣れていないので、はっしゃんさんの発信に注意w
  ・売却後はすみやかに残った成長株へ再投資。
   利益上昇率、株価上昇率の高い銘柄優先。

 

利益の有無に関わらず売却!

利益に有無に関わらず売却!

利益の有無に関わらず売却!

 

そうなんですよ。
ついね、損切りはしたくないとか
もう少し利が乗ってからとかね
色々理由をつけて売るのを躊躇う。

今回除外候補に上がったのは

9889 JBCCHD 1647(1876)-229✕2=-458
7476 アズワン 9840(9550)+290
()内は取得価格。

今日の終値でカットしたとすると~~ちょっとマイナスね。

ささ、深く考えるのはやめましょう。
成長路線から外れた2銘柄はサクッと売却して
残った成長株へ再投資です!!
とりあえず、売り注文出しましょう。
ネオモバは注文が自由にできないので。。。

発注完了!明日の寄り付きで売却です。
その後10時半までに注文出せば後場寄りに
別の銘柄が購入できるはず~~

何を購入するか決めておこう。。。

購入予定で漏れていたが好決算の
6544 Jエレベーター 2913✕2


既に決算が済んでいて枚数が足りない
2471 エスプール 763✕3
9759 NSD 1623✕2


まだ決算がこれからで枚数が足りていない
3835 eBASE 1094✕2
6096 レアジョブ 2672✕1


利益上昇率、株価上昇率の高い銘柄
1973 NESIC     5180
4970 東洋合成工業  6330
6920 レーザーテック 7660

 

とりあえずこのあたりで決めよう。。。

損切りは惜しみなく早めに!!