25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/15(金)】レナウンが民事再生法適用申請@@

コロナで。。。と言われているが
それ以前に。。。の気がするけど
引き金を引かれたんですね。。。

それにしても上場企業の破綻は市場に
ざわついた空気を流すよね。
コロナで世の中大変と言いながら
株価は今日も援軍が来ていたようで
2万キープで下がりそうで下がらない。
レナウンの現実を目の当たりにして
来週からあっちもこっちもにならないよね?

 

さて、今日の振り返り
成長株はおかげさまで復活の日
押していた前場も強いとこは強かった。

特に一昨日決算発表の<6095>メドピアが
ストップ高でした。素敵(^^)
ボロ株では早々ないことですよw
心配した<4587>ペプチドも変わらずだった。
追加した<6096>レアジョブは売られた><

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200515202041p:plain

 

こっちのほうが投資家っぽい?

f:id:chii-growth:20200515202131p:plain

スッキリしてるかな~こっちにするか。

どっちでもいいけどw

 

本日の決算

<2384>SBSHD 1815(-8)
 1-3月期(1Q)経常は36%増で着地。
 売上利益率も伸びているようだ。
 ザラ場発表で出来は多いが株価は変わらず。

<3844>コムチュア 2194(-34)
 今期経常は6%増で9期連続最高益。実質増配。
 企業のDX化が追い風。コロナに打ち勝つと!

<3835>eBASE 1047(+21)
 8期連続最高益。前期配当1.1円増配。
 今期業績は非開示。若干影響あるか~

<6035>IRジャパン 6620(+240)
 前期経常2.5倍増。1-3月期(4Q)経常は4.4倍増。増配。
 大きく伸びているようです。コンサル業は必須だろう。

<7749> メディキッド 3710(+130)
 今期経常は2%減益。売上営業利益率も1.9%減。
 今日は期待上げだったのかな。
 

メディキット以外はいい感じね。

決算あと残りは6銘柄。

気になる銘柄も出てきたがどうしよう(^^)
週末の宿題だな。

 

ところで、レナウン娘ってなんでしょう~~~www
と、とぼけてみたいお年頃でございます。。。