25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/19(火)】流れに乗るのがいいようで。。。

もう下げるだろうと思えば思うほど
下がらないもの?
市場が活況ならばそれでいいんですけど
長期投資初心者なので色々試行錯誤。

 

本日も資産は微プラスで感謝。
パフォ画像

f:id:chii-growth:20200519163012p:plain

 

本日は1銘柄追加と削除で入れ替え。
これがするべきか否か迷い中だが。。。
勉強中なので色々試してみよう。

 

本日の振り返り

追加銘柄は
<6195>ホープ 取得 2647 終値 2590 理論株価 1243
 決算後の上昇で購入してるので少々高めかな。。。
 事業内容が面白いなと思ったので候補に。
 株価はコロナ前に戻った感じですね。
 ここから成長が見られればいいのかな。

売却銘柄は
<6096>レアジョブ 取得 2532 売却 2340 理論株価591
 除外スクリーニングで4項目該当したので自分ルールで売却。
 決算後に大きく売られたこと。
 期待されている銘柄には買いが入ると思うので様子見たが
 地合いが良くても買われないのは。。。
 売却損益は-384

 

買付余力は12587円
保有銘柄は45銘柄

 

基準比20%超えは5銘柄

<6095>メドピア <6035>IRジャパン <7564>ワークマン
<6920>レーザーテック <4970>東洋合成工業

基準比マイナスは11銘柄あるがほとんど10%未満
-10超えは<7065>ユーピーアール
ここも除外を検討中だが、事業内容はいいかもで保留w

 

コロナワクチンが確実ならばいいのだが~~

本日もありがとうございました。