25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/25(月)】全面高です。上げすぎでしょ(笑)

成長株46銘柄中42銘柄が前日比プラス。
東洋合成、SHIFT、コムチュアが伸びていた。
日経平均、20741.65と高値で引けた。
週末にいくつか除外銘柄を物色していたが
地合いが良いので少し様子を見ることにした。
除外検討銘柄も前場は買われていたが
結局引け値は前日比マイナスだった。

成長株はもちろん、デイトレの低位も上げ上げ
大ボロまでが祭りになっていた。
そろそろ注意が必要かもだ~~

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200525194037p:plain

 

本日の振り返り

全面高で嬉しい限りだが
日経がちょいと上げすぎてる気がする。
そろそろどこかで落ちてくると思ってる。
今のうちに売りたい銘柄は売っておこう。

週末除外を迷っていたのは
<7741>HOYA  9526(-34)
 ここは少し高めの位置で購入している。
 企業規模も大きく、持っていても問題はないだろうが
 ここから大きく更に成長していくのかどうか。。。
 昨日、売り注文を一度は入れたが
 後場寄りの注文だったこともあり様子見にした。
 前場は上がっていたので売らなくてよかったか~
 などと思っていたがマイ転した。
 200日線で戻るかどうか9500円を割るようなら
 一旦撤収しようと決めていたので明日売却予定。

<7749>メディキッド 3450(-35)
 15日の決算で今期2%減益予想。
 株価はあまり反応していなかったので保留していた。
 今日のような日に買われないのは。。。
 ここも明日売却予定。

<6379> レイズネクスト 1240(+23)
 ここは決算が27日なので結果を見て決める。
 ガソリンスタンドの補修、建設。。。
 原油価格は関係ないとは思うが。。。
 ちょっと微妙。枚数も1枚しか買ってない。
 

 

いくつか欲しい銘柄も出てきているが
買い増し、追加は少し様子を見よう。

 

本日もありがとうございました(^^)