25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/29(金)】セルインメイ終了~~

「Sell in May,and go away; don’t come back until St Leger day.」

 

「株は5月に売りなさい。
 そして、9月の第2土曜日まで戻ってきては駄目よ。」

米国株式の格言。
日本市場では
セルインメイは5月に株価が下がると
解釈されているようだが。。。
皆が売れば下がるということで
下がるから売れという意味ではないようだ。。。

5月に売って、その後下がるので
しばらく休んで9月に戻っておいでということらしい。。。

 

コロナショックの2番底の懸念もあり
GW明けどうなるかと思ったが
後半にかけてぐぃ~~~ん!!!
買いを躊躇してたら乗り遅れたね。
成長株は4月末から始めたので
地合いに乗って含み益が最高値@@
お口ぽか~~~~んって感じですよ。。。

 

全面高@@
本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200529153158p:plain

30万が見えてきたよぉ~~~!!

 

本日の振り返り

銘柄入れ替えをず~~~っと悩んでいたが
今はこのままが良いのかな~~

 

追加銘柄
<3150>グリムス 2500(0)

 後場寄りに2483円で2株購入。微ぷらすw
 11日の決算では最高益。 
 電力事業を手掛ける。
 エネルギーソリューション、スマートハウス等。
 蓄電池の販売が好調。

 

買い増し銘柄
<6095>メドピア 2750(105)
 成長率が高い銘柄。高値更新後の一服。
 前場マイ転してたので後場寄り買いの発注。
 その後プラ転して後場突入><
 おいおいだったけど引けは更に⇑で良しとする。
 

本日決算

<4369>トリケミカル 10690(540)
 2-4月期(1Q)経常は21%増益。
 売上利益率も上昇で問題なし。

 

 

25万スタートの資産が
30万届きそうになっている~~
ネオモバで単元未満株の
チビチビ投資だがパフォ~マンスはすごい(^^)
改めて、成長株ってすごいなと思った。

 


1ヶ月お疲れ様でした。
本日もありがとうございました!!