25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

ビギナーズラックだと思ってるの~

成長株投資を始めたタイミングは
3月の暴落から半分弱戻したところ。
2番底を探るのかはたまた
半値戻しは全戻しとなるのか
GWを前に微妙なところだった。
どっちに行ってもおかしくない。
むしろ下げると思っていた人のほうが多いよね。
私も下がると思っていた。
下げたらどうするかを考えていた。

しか~し!
そんな心配はどこへ???
世界的な金融緩和で実態のない上げ。。。
保有はすべて含み益@@
ビギナーズラックとしか思えない。

明日から6月。
雰囲気がガラッと変わっても不思議じゃない。
どうなっても良いように対応を考えておく。

 

成長株45の行方

成長株長期投資は50銘柄から10バガー候補を探す
壮大なミッションだ!(ネオモバだよw)

25万ならと安易に始めたがちょっと真剣になってきた。
45銘柄いずれもいい感じでずっと持っていても
良いんじゃないの~~??って思えてきたが
成長著しい銘柄は株数を増やしたい。
手持ち売らないなら増資するか。。。
それでもいいけど。。。
株価が上がってくると売りたくなくなるんだよね
これで、少し下げ始めたりしたら
ああ、あの時売っておけばとタラレバになる。
いま天井かも~~とも思うのだよ。。。

なので、保有を減らそう!
そして、有望銘柄に再投資!

20銘柄はキープ確定!
6月決算5銘柄もそのまま。
あれもこれも。。。
なかなか決められないな~

1日1銘柄売っていくか。。。
今週中に5銘柄で40になる。

株価が上がっている時に売って
下がっている時に買う。
上がってると売りたくないのよ~~
どうも、逆をしてしまうね。。。

また悩み始めた。。。

 

休憩しよう。

買おう買おうと思ってた本

f:id:chii-growth:20200531153537j:plain

四季報も一度も買ったことがない。。。
紹介されている方が数人いらしたので
ちょっと、投資家ぶって買ってみたよ(^^)
カラー刷りでとても見やすい。

全然休憩にならないね~~