25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 6/1(月)6/2(火)】昨日は野暮用で復習出来ず。

昨日、30万つけそうで鼻血出るかと思ったら
ついに今日、30万超えた~~

市場が上がりすぎて困惑。。。
昨日も今日も上がって嬉しいけど。。。
ほんとに良いのか~~~@@

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200602152845p:plain

 

昨日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200602015439p:plain

 

これって、出口どこ???
私はどうすればよろしい???

 

昨日、本日の振り返り

昨日銘柄入れ替えをした。

売却銘柄

<8056>日本ユニシス 3155→3350(+195)
 決算は若干の減益で悪くはなかったが
 他社と比較して株価も横ばいだったので売却。

新規銘柄

<4388>エーアイ 1950 2株
 時価総額99億円。
 音声合成エンジン「AITalk」を開発・販売。
 5/15決算は3期連続最高益。1円増配。
 最近の音声は本当に人が話しているようだものね~~
 ちょっと面白そうだなと思ったので(^^)

<9739>日本システムウエア 2407 2株
 時価総額 359億円
 独立系ソフト開発。
 ジェスチャー認識ソフトを提供。
 これもこれからのタッチレスには欠かせないでしょ~~
 

以上の2銘柄はあれこれ物色していて
面白そうだなと自分で決めた銘柄(^^)
ちょっと大事にしたいけど
思い入れは強すぎないほうが良いね。

 

全体

1:2の分割発表の<3762>テクマト
<4397>チームスピリットが上げていた。

前日比マイナスは3銘柄。
新規組の<3150>グリムス、<9698>クレオ、<4388>エーアイ

購入価格を50%超えが3銘柄。
<6920>レーザーテック、<6035>IRジャパン、<4970>東洋合成
この3銘柄で利益の20%をしめておりんす~~
高くなってしまって買い増しが出来ませぬよ

 

日経平均が22000超えるようなら
利食いを考えていたがここまで来るともう少しって
助平心がでてくるんだな。。。
そうして、油断したところでドカンと落ちる。
まだ警戒しているうちは落ちないのか。。。
思案のしどころ。。。

長期の目線なら放置でいいのか
一旦利食いもありなのか
ほんと悩ましい

 

 

保有資産合計  302650円
現金残高     6875円
株式      295775円

評価損益     52771円

 

本日もありがとうございました。