25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 7/2(木)】評価資産30万割れちゃった><

昨夜、振り返りの途中
あまりの睡魔に襲われ中断したまま。。。
真剣さにかけてる!!
単元株で買っていたらどうする!!!
いや、単元だろうと単元未満だろうと同じこと。

 下げだすとあっけないね~

そもそも6月に半分に減らすべきだったが
どうしても、決められなかったんだな。
長期投資だから下げても保有継続すべきかとか
色々、初めてなんで迷ってるのね。
地合いが悪くても下げない。
下げても戻る銘柄を。。。
そんなのわかるか~~~~~いw

 

ザラ場でとりあえず2銘柄は売却を決めた。
下げた銘柄で買い増しはもう少し様子見。
半ばころにもっと下げる気がするのだ。

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200702162119p:plain

ホントは全部売ってしまいたいwww
成長株38 
全勝。含み損は無い。

 

本日の振り返り

指数は下げていないのに個別は。。。
コレをどう判断するの?

本日売却銘柄
<1952>新日空調 取得2141→2299✕2株 316円利確
 5月末に高値更新後は横ばいからの押し。
 四季報ピックアップから漏れ、業績✕

<9759>NSD 取得1569→1867✕3株 894円利確
 四季報ピックアップから漏れ。
 今日は頑張っていたんだな。
 もしかして売らなくても良かったかもw

前日比プラス銘柄

<8715>アニコム 4535(+95)
 他が下げていたので。。。でしょうかw

<4684>オービック 18950(+320)
 すごい価格だな。。。
 改めてびっくり。
 四季報ピックアップから漏れているんだが。。。
 今月決算だから待つか。

<7780>メニコン 5340(+40)
 安定してるのかな。

 

前日比マイナス銘柄

<3150>グリムス 2767(-333)
 ズドンと売られてるな~
 ズドンと上がった分かな。
 2500割れたら拾っておこう。

<6231>木村工機 3135(-315)
 ちょっとひどいね。
 私の買値は3000以下なので良いけど。
 雲に落ちたね。下抜けするかもか。
 3000割れたら買い増ししておこう。

<7065>ユーピーアール 3990(-360)
 ここも押したら買い増しだ。
 決算14日

<3969>エイトレッド 1823(-147)
 高値更新からの押しで日足DCか。
 雲に突入。売らないんだろうね。
 決算今月なので様子見。

<6195>ホープ 3750(-320)
 昨日上げた分、おかえりですね。

 

人間不思議なもので
なかったものが手に入り
それをまた失うとなると
倍損をした気分になるのよね
もともとなかったんだら良いじゃないw
そんなに大事だったら利確しとけ~~かしら?

 

そういえば少し前に売却した銘柄
決算だったことを見逃してて
今日上げていたな~
やはり、売却は決算確認してからが良さそうだ。

 


 保有資産合計    298,823円
 現金残高     41,687円
 株式        257,136円
 評価損益     +48,222円

 

Tポイントが200P付与されてたな~