25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 7/17(金)】目先の株価で右往左往するな。

今週は上げ下げ激しいな~
いちいち気にしていたら
長期投資なんて出来ませんのよ(^^)
と、3ヶ月の新参者ですが。。。

終わってみれば年初来高値
YHってやつですか。。。
YHってなんだろってググったよ(笑)

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200717192401p:plain成長株41
32勝8敗
前日比
26勝13敗2分け

 

本日の振り返り

日経平均は前日比はマイナスだが
7月のSQ値を守る形で引けた。

保有株の推移は売られた銘柄が買われる展開。
決算、材料で明暗分けてるかな~
買いのタイミングは本当に大事ね。。。

 

前日比プラス銘柄
<6532>ベイカレント 13280(+2300)
 昨日に引き続き続伸で高値更新。
 水戸証券格付け A 10000→13000
 2バガーまで後少し!

<6035>IRジャパン 12670(+1780)
 JPモルガン投資評価を「オーバーウェイト」に。
 目標株価15000円を好感か急騰。
 ここも2バガー間近だ@@

<4812>ISID 5470(+640)
 前日に業績予想を上方修正。
 上期経常を33%最高益予想を上乗せ。
 買増できてないんですけど~
 高値更新か~

<3150>グリムス 3320(+260)
 分割を好感で続伸中。
 推し銘が上がるとうれしいね~

<3969>エイトレッド 2123(+110)
 買い増しのオーダーを忘れてしまった。
 来週末決算なので。。。


前日比マイナス銘柄
<3694>オプティム 3300(-160)
 高値更新の日に購入で失敗だな~
 購入から4日連続下げ~@@
 決算は27日。

<6095>メドピア 2991(-139)
 また3000割れてしまったか。。。
 いいと思ってるんだが。

<4776>サイボウズ 3220(-130)
 ここも高値から続落中だ。
 ここは4月末購入なので含み益。。。
 日足は25D割れてるんだな。
 週足、月足は。。。長期なのでw

<3681>ブイキューブ 1155(-45)
 これも失敗だったかな~
 じり下げ中だ。
 2315と協業ってここだったな。。。
 微妙だな。カットかな。

<7065>ユーピーアール 3880(-140)
 出尽くしで売られ続け。。。
 どこまで下がるのかな~
 このあたりが妥当ってことかな?
 


 
 
 来週で長期投資初めて3ヶ月だな。。。
 資産は増えているが含み損銘柄が8銘柄
 含み益40%超えも8銘柄。
 ともに2割はどうよ。。。
 新規組が足を引っ張っているか
 
 このまま続行するか
 一旦リセットするか
 銘柄を絞り込むのか
 どうしようか。。。

 週末考えるか~
 本物の長期投資家はどうするんだろうね(笑)


 
  

本日もありがとうございました。