25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

配当を貰おうだなんて思ってなかったよ。。。

成長株50銘柄からテンバガーを探せ~~
2500万も持ってないし~~
250万も使う勇気ないし~~
25万ならなんとか~~
って端株を購入して
プチ投資家気分を味わってみよ~~
と、始めたが。。。

優待はクロス取りなので配当は貰えません。
が、端株は配当を貰えるのだ(^^)
優待の継続用の端株でわかってはいたけど
成長株のことは気にしてなかった。
なんかすごく得した気分ね~

はがきが届いてました。

f:id:chii-growth:20200801230851j:plain



<4812>ISID 5560円 1株保有 1株86円 
 6月末に保有で中間配当で43円ですね。

6月に保有で配当権利月だった銘柄は~
<2384>SBSHD 32円 2株 64円
<3694>オプティム 20円 1株 20円
<4519>中外薬 50円 3株 150円
<4776>サイボウズ 11円 2株 22円
<6099>エラン 11円 3株 33円
<6195>ホープ 15円 2株 30円
<6920>レーザーテック 39.5円 1株 39.5円
8銘柄で444.5円意外とあるね~
中間だから半分として~222.25円です!

素晴らしい~~
暇な時ほかも見ておくか(^^)
こういう作業は早いんだな。
人間お金だね😜