25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

今年の夏は異常ですね。。。

気象も株価も上がりすぎじゃないの???
でも、事実は真実であって
起こるべくして起きている。
気象も株価も。。。

 

週末は分析を頑張る予定が
お盆で結局バタバタしてたね。
やっと時間取れて今(17時)
ここ、浜松では日中40度という
速報が流れ、それを聞いただけで
暑くて思考回路はショート寸前です。

 

うが~~
大したことせず、半沢直樹の時間に。。。

週末のネオモバ画像

f:id:chii-growth:20200816205449p:plain



保有銘柄43社
全て決算通過した。

四半期の営業利益が下がったのは2社のみ
2760と3844。
それ以外は増益増収だった。
ただ、それと株価とは正比例では無いのだな。
全部検証していないが好決算でも
期待ハズレで売られたりもする。
逆もある。この辺は低位でも同じね。

 

さて、今後をどうするか。。。
8月はコロナショックの2番底と夏枯れで
下げると思っていたのにさっぱりで
それどころか23000をらくらく超えた。

個人的にはお盆明け18日が新月
先日の満月同様に要注意かと。。。
警戒ばかりしていてもしょうがないので
相場の流れには逆らわに方が良いはず。
今の時期にこんなに上げたら暮が心配だわね~

 

銘柄の入れ替えを検討していたんだけど
またしても睡魔w
はっきりしない時は動かずだ。。。