25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

値洗いが済んでなかったのかな?

金曜引け後のPFと今日のPFの資産が違う。
配当でも入ったか?
微々たるものですけどね。
これ、単元でやってたら100倍ですからね~

 

9月振り返り

月初    35銘柄
新規      3銘柄
売却    14銘柄 (確定損益 +19,820円)
一部売却  13銘柄 (確定損益 +14,853円)

週末のネオモバPF

f:id:chii-growth:20200927191818p:plain

切りが良いわね~

保有資産合計 326,000円

現金残高   179,347円
株式     146,653円
評価損益   +47,761円

前月末比     +3,520円(+1.09%)

 

3月の暴落から半年。
一旦、ポジを整理してみた。
長期投資で数年放置の予定で初めてはみたが
色々と思うこともあり、整理。

売らずに持ち続ける。。。
それもありなんだろうけど、どうしても
利確しないと自分の資産になった気がしないのだ。
10年20年の長期は私には必要ないな~~と。
ならば、少しアレンジをして
長期投資ベースの短期回転を組み合わせてみる。
何事も経験なので。。。


それに、どうしてもここから年末に向けて
例年ならば上がっていくだろうと思うが
今年はコロナショックの影響で
相場に歪みが出ているのは否めない。
このまま、年末相場になればそれはそれでいいし
もし、忘れられていた本当の底がやってきた時に
対処できるようにしておきたい。

たかが25万の投資だが
単元でやったら2500万ですからね~
同じ気持ちでやってますのよ。。。

ということは
半年で760万増えたってことかしら?
あらすごいわね@@
でもね~
コロナがあったからよ。。。過信してはいけない。

 

ここからさきどうするかだな~~
四季報で見つけた新規銘柄を
どのタイミングで追加しようかと迷う。
上がっている銘柄は高値掴みになってしまいそう。
下がるかもと待っているときは下がらないしね~
ネオモバが指値できないのがちょっと残念よね。

 

候補8銘柄
企業の詳細をまだ確認していないがwww

<2491>バリューC  3395  →↘
<2970>グッドライフ 1429  ↗↘ 
<3910>MKシステム  1026  ↗
<4486>ユナイト&グロウ 1927 ↗
<6036>KEEPER 2841 ↗↘
<7033>MSOL 1572 ↗
<7038>フロンテM 6280 ↗ 
<7039>ブリッジI 7039 →↗

 

皆上がってるのよね~~
7039くらいか。。。

いずれにしても
明日の権利落ちが過ぎてからかな。。。

とりあえず、
半沢直樹の最終回を見なくっちゃ~~