25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 10/2(金)】報告忘れてたようで(汗)

歳を取るというのはそういうものです。。。
忘れるんです。

半世紀以上の記憶を全部覚えていたら大変よ。
昨日のことくらいは覚えていたいけど。。。

 

てなわけで
いい感じでいたような雰囲気の時に
トランプ大統領がコロナ陽性のニュースで
あれよあれよと日経下げる。。。
私、デイトレのほうが大変で
こっちは見ていなかったわ。
ま、こっちは下げ用心でポジ減らし済。
安くなったら、お買い物~~~なので。。。

 

で、金曜のパフォ画像

f:id:chii-growth:20201003200946p:plain

成長株25

23勝2敗
変わらないね(^^)

 

 

前日比プラス銘柄

<6564>ミダック 2357(+163)
 あらら、高値更新ですか。。。
 買えないぞw

<4388>エーアイ 2946(+71)
 あらら、ここもですか。。。
 買えないぞw

<3804>システムデイ 1619(+23)
 あらいい感じ。
 金曜日、買えばよかったな。

<3150>グリムス 1607(+50)
 意外と押さないな。。。
 買い増ししておきたいな~
 ここは単元で買っておくかな。。。
 立会外分売価格1564

<6195>ホープ 6510(+50)
 ここも頑張ってるわ~~
 只今、トップですw

 

あら~~SBIがメンテナンスになてしまったwww
続きは

あ。し。た。

 

前日比マイナス銘柄
<4776>サイボウズ 3175(-135)
 IPO絡みで上げてたね。
 上がれば下がる。

<6099>エラン 2508(-97)
 上がれば下がるね。

<6035>IRジャパン 12750(-470)
 13000超えたら売りたくなるねw

<3969>エイトレッド 2690(-91)
 一気に上げると下げるんだよぉ~

<4519>中外薬品 4577(-138)
 チャートは横ばいから下へだが。。。

 


 
 
週末、某投資家さんたちのツイキャス聞いてて
なるほどね~~っと思うこと多々あり。

だからどうすればって結局自分で決めるしか無いけど
どうなってもいいようにしておくしか無いのね~
私は、とりあえず早めにキャッシュ増やして
ちょっと早すぎたと思ってる。
じゃあ、今から買う??って何度も自問自答するが
買いたくないのよ。。。ということは買い場なのよ。
実際私がポジ減らしたところが目先の底だったしね。
それから上がって買い戻したくなってるから。。。
これを買い戻したら、そこが天井になるんよ。
相場ってほんと面白いね。

箱を開けるまで猫は生きてるの死んでるのか???

ちょっと例えは違うけど
観測者がいて初めて事象が起こる。
しかも、自分に不都合に動いたように感じるのが相場。
多くの人が思うようにはならないってことね
量子力学ってそうらしい。。。しらんけどw

 

満月が過ぎ、トランプ氏の溶体は如何なものか
下手に手を出すと文字通り下手打ちそうなので
果報は寝て待てというので寝てたらいいのかな

ただ、決算跨ぎは今期は避けたほうがいいかも
なんかそんな気がするので決算前に売却検討中。。。