25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 11/19(木)】昨日のお買い物は。。。

新参者は2勝4敗。
今日買ったほうが良かったね。
あ、分散して買えでしたね。
ちらっとそんなことも思いはしましたが~

全体の動きはよくわかりません。
手持ちもどうすべきか思案のしどころ。
不良債権をいつ整理するかですが。。。

それほど変な銘柄も持っていないと思うので
6銘柄追加したがCPは35%。
様子見でも十分だなと。

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20201119193517p:plain

棒グラフが詰まってきたので
半年分の表示にしてみた。

f:id:chii-growth:20201119193949p:plain

こっちのほうが良さそうね。

成長株36
26勝10敗

10敗のうち4つは新規。

 

本日の振り返り

昨日、新規追加銘柄は

SBI証券のスクリーニングで
1 時価総額 300億以下
2 ROE自己資本利益率) 15%~
3 ROA(総資産当期利益率) 10%~
4 自己資本比率 40%~
5 売上高変化率 10%~
6 経常利益変化率 5%~
7 売上高営業利益率 10%~

以上で検索して50銘柄ほど。
そこから今期の決算が減収、減益を除外。
13銘柄に絞って以下の5銘柄を新規購入。

<3690>イルグルムス 1714
<4441>トビラシステムズ 1618
<4446>Link-U 1610
<4495>アイキューブ 4965
<7191>イントラスト 852

以前から買いたいと思っていた

<4442>バルテス 2505

前日比 プラス銘柄

<3762> テクマト 2078(+149)
 買い増ししようかと検討していたが
 反転してきたか~
 窓開けて売られていたな。。。
 医療のデジタル化はどこまでいけるのだろうか。。。

<2491>Vコマース 3215(+190)
 このあたりで拾えばよかったか。
 感染拡大で上げてきたか。。。
 プラスになったら撤収するかw

<6035>IRジャパン 13550(+680)
 2バガーに返り咲いたわ。
 もう放置銘柄。

<6195>ホープ 6450(+250)
 ここも放置銘柄。

<3678>メディアドゥ 6860(+240)
 コロナ感染拡大で買われるやつか。。。
 

 

前日比マイナス銘柄

<4442>バルテス 2446(-59)
 まだ下がるのね。。。
 75Dも割ってしまうのか?
 2200円くらいまでありそうか。。。

<3690>イルグルム 1677(-37)
 10月修正予想良くても出尽くし感で下げ。
 調整終了かな?

<4495>アイキューブ 4860(-105)
 あれ?これ?間違えたかもだなw
 ちょっと様子見ようwww
 直近IPOだし~~
 思いっきり下げトレンドじゃんw

<7068>フィードフォース 5490(-110)
 下値は切り上がってきたかな。

<3804>システムディ 1882(-36)
 適正価格のようなので静観。

 


 
 
ワクチン開発、コロナ感染拡大
金融緩和は続く。。。
とりあえず年末までは上昇か?