25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 1/7(木)】ホープが一時ストップ安@@

昨日、-500円10%を超えるマイナスだった。
恩株なので軽く考えていたが
しっかり調べるべきだったようだな~
ちょっと振り返りもサボり気味だったし。。。
長期投資の方は口座も開かないとかも聞くが
予期せぬ悪材料は嫌ですね。。。

 

本日のパフォ

f:id:chii-growth:20210107234956p:plain

成長株40
31勝9敗

明暗が分かれる地合いになってきたか。。。

本日の振り返り

前日比プラス銘柄

<1407>ウエストHD 5090(+450)
 トリプルブルーで再生エネに集中したか。
 電力も不足してるし。。。

<4482>ウィルズ 1247(+79)
 最近優待はここを利用してるとこが増えた気がする。
 内容はしょぼいらしいが無いよりはいいでしょう。
 手っ取り早く優待を用意するならいいと思うわ。

<7780>メニコン 6430(+250)
 久しぶりにランキング登場ね。
 低空飛行中だったのか。。。
 売る理由もないので継続中。

<4970>東洋合成 14050(+400)
 買い戻してから2バガー行きそうだな。。。
 1株しか無いので売れないが。。。
 分割してほしいな~

<4812>ISID 3445(+90)
 ここは分割して買いやすくなった。
 追加しておきたいな。
 明日の引けに買おう。

 

前日比マイナス銘柄

<6195>ホープ 3470(-580)
 昨日に続き大幅な下げ。
 一時、ストップ安@@
 北海道開発局より指名停止措置
 入札確定後の入札金額ミスを理由に辞退。
 不正または不誠実な行為とみなされての措置。
 業績には軽微とあるが信用問題だね。。。
 市場はどう判断するのかな。
 恩株なので様子見て判断。

<3150>グリムス 1922(-168)
 ここも下げてきたな~
 ここも恩株だが悩ましいな。
 DCで75D割れか。。。
 追加がいらなかった感じね。
 ここも電力の価格高騰が響いてるか。

<7033>MSOL 2072(-115)
 高値更新後の調整かな。

<4388>エーアイ 2290(-103)
 落ちこぼれ。。。
 一度は2バガーだったのに一部売りせず放置。
 気づいたら買値を下回るとはね。。。
 プラスに戻ってはきた。
 恩株にしておけば追加したのにね。。。

 


 
 
 ダウは更に上げている

 眠くなってきた寝ようzzz