25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

気がつけばもうすぐ一年経つね。。。

「コロナ」
という言葉を聞き始めたのは今頃じゃなかったかな。。。

2020年1月

最初は遠い中国のお話だったよね~
月末に横浜の親友のところに行く予定だった。
いつもなら中華街から元町の流れなんだけど
中国からの怪しいウィルスが心配で
鎌倉に変更したんだよね。。。

2020年2月

得体のしれないウィルスが近づいてきた。
横浜港へ寄港したクルーズ船
ダイアモンドプリンセス号の乗客が感染。
船は1ヶ月以上隔離された。。。

2020年3月

株式市場にも大きな影響をもたらした。
下げ幅は2週間ほどで8000円近くのマイナス。
24000円をつついていたが3/19には
16358円の安値をつけた。

2020年4月

安くなった優良株を買おうと思った。
資金はないので25万で端株で真似事。
正直、面白半分だった。

2020年5月

セルインメイだよねなんて
2番底はいつかとビビりながらw

2020年6月

金融緩和で市場は支えられ
コロナなんてどこ?というくらいに
日経平均は戻ってきた。

2020年7月

夏場はコロナが抑えられ
このまま回復していくようにも思えた。

2020年8月

遊び半分出始めた端株トレードは
ナント32万を超えていた~~

2020年9月

もうここまで上がったら下げるだろうと
手持ちを半分くらいに減らした。

2020年10月

なななんと、ここからグングン市場が活況になる。
日経平均はコロナ前を超えていく。

2020年11月

買い戻したり新規を買ったり
銘柄は大きく変化
長期で持つ予定だったが色々迷う。

2020年12月

年末相場は現実の世界と日経平均のギャップで
盛り上がっているような違うような。。。
銘柄選別を誤ると悲惨。

2020年1月

日経平均は29000円を目指そうとしている。
違和感しかないが現実。
2番底などなかった。。。
いまのとろこですけどね。

 

多くの人が思う方向へは動かないもの。。。
私なんかが危機感感じてるってことは
皆も思ってるはずよね~
34万を超えた資産も足踏みしてる。
なんか一度リセットしたくなってるのよね。
本当は年末にする予定でいたが
地合いが良くって思いきれず。。。

某投資家K氏の言うように
やってみようかな。。。

なので儲かっている時は、嬉しくなったら売り準備、とても嬉しくなったら売りです。下げたら、プラスのうちに売る。マイナスになったらマイナス5~7か8%で切る。最悪でもマイナス10%内で切る。決めてしまって問答無用で実行です。

 

これw

いま39銘柄多すぎるな~~
減らそう。