25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 2/2(火)】節分天井とか言うと笑われるらしい。。。

だからって言うわけじゃないけど
また少し売却した。
底切りしたっぽいのがあるけど
引きずった自分が悪いわけです。
お勉強させていただきました。。。><

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20210202162120p:plain

成長株18 優待株6

マイナス銘柄を一旦処分した。
もう一度見直すことに。。。

 

本日の振り返り

日経は結局強いようです。

前日比プラス銘柄

<6328>荏原実業 3945(+240)
 上方修正を受けて上昇。
 4000円台キープは難しいか。

<6564>ミダック 3390(+145)
 強いな~買い増しできないw

<6099>エラン 1533(+50)
 更に上に行けるのか。。。

<1973>NESIC 2010(+60)
 2100の壁でしょうか。

<6035>IRジャパン 18250(+490)
 放置でいいかな。

 

前日比マイナス銘柄

<7508>GセブンHD 2365(-38)
 決算出ても変化なし。
 それはそれで良いかなと。

<4482>ウィルズ 1657(-20)
 高値更新で売られてるが
 ここはもう少し様子見。

<2384>SBSHD 2427(-28)
 ここは買い増ししようと思ったんだったな。。。

<6095>メドピア 7300(-70)
 放置組。

<4812>ISID 3905(0)
 放置組。
 
 

 

売却銘柄

<3804>システムデイ 取得1567→1592✕3株 +75
 高値は10月2251。12月半ばの下げでカットだったね。

<4348>インフォコム 取得3205→3080✕2株 -250
 高値は10月4455。ここも11月12月でカットだったね。

<4388>エーアイ 取得2184→1950✕3株 -702
 高値は10月4010。銘柄に惚れすぎた。
 2バガー行ったのに11月の分売で追加もした。
 結局損切り。しかも底値かも。。。

<6199>セラク 取得2084→1788✕3株 -888
 12月末に購入。明けて決算出尽くしで売られて戻らず。

<7033>MSOL 取得1835→1791✕3株 -132
 12月末購入。明けてトレンドが下に。

<7191>イントラスト 取得872→783✕5株 -445
 11月スクリーニングでピックアップ。
 決算悪くないが売られる。

<7839>SHOEI 取得4140→4115✕1株 -25
 12月末購入。1月末高値更新で売り。
 INのタイミングか。。。 

<9551>メタウォーター 取得2264→2328✕2株 +128
 上下激しいな。
 
 

8銘柄売却 利確は2銘柄 損切り6銘柄
確定損益 -2239円

単元だった22万の損切りです@@

 

銘柄多すぎると注意力散漫になる。
旬の過ぎた銘柄をいつまでも持っていてはNG.
当初は2~3年持つなんて思っていたけど
やはりコロナ相場で上がっていた銘柄が多かった。

去年の前半は買えば上がった。
決算もまたげば上がった。
後半になってから様子が変わったのに
いつまでもコロナ銘柄を持ち続けたのがいけなかったね。

初めてまだ1年経ってないので何事も勉強よ~

 

保有資産 347051円
現金残高 218930円
株式   128121円

 

現金25万でまた違うパターンで始めるかな~
銘柄絞って枚数増やしてやってみるか。。。
それもいいな。