25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

四季報チェック銘柄いくつか購入

先週末にピックアップして月曜の下げで買わず。。。戻って更に高くなったとこで買った感じ?でも週末に買うと決めていたので良し。 入金は2万。ピックアップを全部買うには5万必要だったな~ 新規購入銘柄 6/23 <3377>バイク王 700✕3 6/25 <3031>ラクー…

昨日買えばよかったようね~~

週末頑張って四季報チェックして銘柄絞ったのに。。。バーゲンセールに買わないなんてね~~ 週末に買おうとか月末まで様子見ようとか何だかんだ理由つけてるとチャンスを逃すのよ!! 何でも旬なときが一番良い。 最初に始めた時あまり深く考えずにやってみ…

【四季報 2021年夏号】買いました。付箋貼りましたw 

もういいかな~~とも思ったけど同じことを今年もやってみるのもいいんじゃないかな~と 四季報なんて買わない~~という意見もありますが人それぞれなのでどっちでもいいでしょwって思うわ。。。買わない人が買う人に、とやかく言う必要も無いと思う。 何…

【報告 6/4(金)】変わらず。。。

少し減ってるか。。。すっかり、気にしなくなってしまった。それでも週に一度は確認しておきますか。。。 ついこの前、四季報春をピックアップしたと思ったらもう夏号ですね~ たかが1株されど1株なので保有が下がれば若干気になるかw 新規は<3496>アズー…