25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

優待取りと端株コレクション~~

去年と比べ株価が上がって資金増やしたけど取れた数はさほど増えず。。。3月はたくさんあるし、SBIは後から出てきたりする。早々に取ったものはいつまでもあってまだいいかと思ったものは出てこなかったりと少ない資金でやりくり大変。。。手数料云々言って…

【報告 3/26(金)】一週間のご無沙汰です。

このフレーズを知っている方は。。。 優待取りに気持ちが動いてる。3月は多いので。。。デイトレ資金は増やしたいと思わないけど優待資金は欲しいな~~(^^) 成長株の選別も四季報を買っては来たけど付箋貼りも途中になってる。市場もなんだか上げすぎて…

【報告 3/19(金)】サボってました(^^)

3月は優待が多く優待口座のSBIに資金移動。たかが25万、されど25万です。 SBIのみで8銘柄SBIと岡で5銘柄 安いとこならもう1個くらい取れそうだけど~13銘柄は過去最高かな。もういいかな。取る予定だった日本管財がなくなって残念。来週出てきても現物枠がも…

【報告 3/16(火)】今日はお誕生日です!

ダーリンからサプライズでプレゼント!!!諭吉くん3人(^^) 「俺が見に行ってもわからないから これで、なにか金のものを。。。」 きんのものw 要するに換金できるようなものを買えと。純金積立でも良いですか~~ なんて、何か記念になるものを買わせ…

【報告 3/15(月)】2銘柄買い戻しと買い増し

余力殆どないけど1株なので買える~~w端株を侮ってはいけないのだ。。。 本日のPF 微プラスですw 本日の振り返り 前日比プラス銘柄 <7508>G7HD 2653(+110) やっとプラス圏。 どこまでいけるやら。。。 <2384>SBSHD 2776(+90) 本日寄りで買い増し…

【報告 3/12(金)】結局現状維持w

今ある銘柄を特にどうこうしてもそう変化ないので放置することに。。。 それよりも、優待銘柄の長期用に一つ追加。 と言っても、失敗なんだけど念の為に。。。 12月優待の<6789>ローランド・ディー・ジー 今日、カタログが届いて思い出したんだけど今年の1…

【報告 3/11(木)】元本出金したら気が抜けた感じ。

3月の優待を張り切って取ろうとは思ってるけど欲しいところはすぐ無くなるんだよね。。。クロス取り人口も増えているようで。。。 本日のPF やはりちょっと早まったかな~まぁいいや。 四季報出たらまたなんか見つけよう~ 前日比プラス銘柄 <6564>ミダッ…

【報告 3/11(水)】出金25万円なり

当初の元本25万引き出した。残りは0になってほしくはないがなっても困らない価格です!!

【報告 3/9(火)】また一つお別れです。。。

卒業シーズンなのでしょうがないね。。。 でもまた底切りかもよw 本日のPF 今日1銘柄売却して 現金残高が元本になりました~後は野となれ山となれで放置でいいかw 本日の振り返り 前日比プラス銘柄 <6378>木村化工機 651(+16) <7508>G7HD 2560(+48…

【報告 3/8(月)】着実に減ってる。。。

こんなもんといえばこんなもんでしょうか。。。ちょっと方向性を見失っているのでしばし、静観です。 本日のPF これから上がりそうな企業を見つけないとだね。。。 本日の振り返り 前日比プラス銘柄 <2384>SBSHD 2555(+71) 結局買い増ししてないね。。。…

【報告 3/5(金)】今日も下がるの~

来週まで様子みたいよね~~MSQだし。。。 何なら、月末権利付き後が買い場かもとこそっと思ってるんですが。。。 本日のパフォ画像 毎日減るのって辛いわ~ 日経はSBとユニクロで動いてるし個別は過去のスターは死んでるし輝くルーキーはいったい何処かな~…

【報告 3/4(木)】昨日売って良かったか???

そんなことは、わかりませんね。今日良くても明日はどうなるか。それが相場。。。なんちゃってw 本日のパフォ画像 今日も下げたね~保有は少ないので下げてもしれてる。 来週はMSQですし、少し静観します。そうこうしてると四季報も発売ですしね~ 本日の振…

【報告 3/3(水)】ひな祭りの選択。。。

何だろね~後場、ふっと何かが降りてきて6銘柄くらい売ってしまったw13時半までの注文で引け売り。良かったか悪かったかは・・・ 本日のパフォ画像 なんか、すごい減ってるけどなんで~~ああ、税金持ってかれたかw何が下げたんだろう。昨日売っておけだ…

【報告 3/2(火)】やっぱり下げるよね~

すっかり寄り転の日経平均。30000に近づくと急降下。。。 本日のパフォ画像 久しぶりに34万円台に。。。下げすぎていた銘柄が戻してる感じね。 本日の振り返り 前日比プラス銘柄 <6564>ミダック 4115(+240) 窓埋めは買いですよね。。。 4000円台に復活!…

【報告 3/1(月)】あれ?今日下げないんだねw

LC超えた銘柄はカットしたがまた底っぽいねw 指数は戻り、保有もやや戻す。う~~~ん。悩ましいね。 本日のパフォ画像 なかなか、難しいね。始めた頃は深く考えずに買ってた。地合いに助けられて買うもの皆上がったから放置していられたが、今は違うね。 本…