25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告 11/30(月)】11月最終日でございます。

終わりよければ全てよし。何が上げているんでしょうか~~ザラ場は殆ど見てないが。。。 あまり調子に乗るとやられるので早々に逃げ道を模索しようと思う秋の終わり。 高値更新のパフォ画像記念かもw 成長株4233勝9敗 今月追加した12銘柄がどうなり…

【報告 11/27(金)】あら~~頑張ってるね(^^)

ルールどおりに2バガーの2銘柄を一部売却して恩株といたしました。これで新たに2銘柄放置です。枚数足らずの銘柄を追加しておきました。そして、ずっと気になっていた銘柄を1つ追加。後は12月相場の行方次第でございます~~ 本日のパフォ画像 成長株4234…

【報告 11/26(木)】振り返りを2日サボってしまった。。。

3連休で選別した銘柄を24日に5銘柄購入。寄りで購入はやはり高値だったかな。。。引け値は最高値34万を超えたが昨日下げて今日ちょっと戻したようだ。全体の確認だけはしたが振り返りをしてなかったがどうなってますか。。。 本日のパフォ画像 成長株 41(…

3連休なので半年間の振り返りとこれから。

某投資家Hさんの記事に則って25万円で始めてみた成長株の長期投資。コロナ暴落は、2番底はどんなにすごいかと25万は溶けてなくなるかと警戒しながら始めたが政府の金融政策で思わぬ反転、コロナバブルへまっしぐら。 幸いにもマネッコPFは含み益が増す。人間…

【報告 11/20(金)】引けで買う予定を逃したwww

13時半までに発注しないと買えないのですよ~明確に銘柄を決めていなかったということもあるがあっと思ったら13時半過ぎてたwデイも暇だったのにね~ コロナ第3波。感染拡大。コロナ銘柄が戻ったりする。。。なんとも言い難い世界です。 本日のパフォ画像 …

【報告 11/19(木)】昨日のお買い物は。。。

新参者は2勝4敗。今日買ったほうが良かったね。あ、分散して買えでしたね。ちらっとそんなことも思いはしましたが~ 全体の動きはよくわかりません。手持ちもどうすべきか思案のしどころ。不良債権をいつ整理するかですが。。。 それほど変な銘柄も持ってい…

【報告 11/18(水)】せっかく安くなったので少しお買い物。

前回のワクチン下げのときは呆然だったのですwそして、コロナ感染拡大でまた上がるって何??9,10月とCP高めたのに結局出番なく今。2度めのワクチン下げなので少し買うことにした。四季報ピックアップではなくいくつかの条件でSBIのツールでスクリーニ…

【報告 11/17(火)】ワクチン開発で下げるのパフォ><

いくつか新規や買い増し検討していたけどまたしてもワクチン暴落wwwここは買い場でしょうか~~~銘柄選別間違うと喰らいますね。。。 何もしてないのに減ります本日のパフォ画像 成長株30 24勝6敗 本日の振り返り 前日比プラス銘柄 <3150>グリム…

【報告 11/16(月)】祝!2バガー達成!6銘柄目は<6564>ミダック!

なんか、乗り遅れてる感www 新規買いを躊躇するわ~でも、きっと臨機応変についていくしかないのかも。。。 週末検証した銘柄。。。やはり、ザラ場に売買決めるのはどうも気持ちが揺らぐね。。。揺らぐのは自信ないからだね。 放置の手持ちは微回復のパフ…

【報告 11/13(金)】決算終了~~

残っていた2銘柄の決算も終了。週明けどうなりますか。。。今の保有はこのまま放置でいいかなとも思う。 若干復活のパフォ画像 成長株3024勝6敗 まぁ、こんなもんよねマイナス銘柄も少しはないとw 本日の振り返り 本日決算銘柄 <4388>エーアイ 3285…

【報告 11/12(木)】日経平均8連騰~~~(^^)

銘柄を入れ替えてないのでどちらというとコロナワクチンで逆風気味?今週でほぼ保有の決算通過なので少々、入れ替えも検討したほうが良いのかなと。。。 っていうか、2番底っていつ??? 本日のパフォ画像 成長株3024勝6敗 本日の振り返り 本日決算銘…

【報告 11/10(火)】ワクチンできるってさ!!

成長株は軒並み叩き売られた模様。。。は~~~~~~?????なんでそんなに慌てて売るの???訳解んないね~仕手株じゃないんだからさ。。。昨日じゃなくて今日買い増せば良かったよね~ 上げ過ぎ銘柄がいっぱいってことかしらね。昨日はバブリ~に乗れ…

【報告 11/9(月)】買い物は金曜引けでしょうが。。。

昨晩、決算良かった銘柄の安いとこ拾っておこうかな~なんてふと思ったわけ。 コード番号順に見ていて<1407> ウエストHDあ~、バイデンさんなら上よね~買い増ししておこ~~って買注文入れたのね。。。金曜引け値は3695円5Dに乗っていい感じじゃないの~…

【報告 11/6(金)】日経強いけど、ドル円が~~~

ってなんのことですか?的なかんじ?24,325円ですよ~~体感はないですが。。。成長株達もまちまちですしね~決算発表も2/3が済んだけど。。。本日、本当はいくつか買い増し、追加予定だったけどな~~~んか気が乗らず。。。放置プレイ。 本日のパ…

【報告 11/5(木)】日経平均24000復活の日、ドル円は104円割れ。

日経は24000円をついに超えた。。。もう誰も2番底って言わないね。。。 コロナ前に戻ってるのね。実態は全く別物なのにね。ニューノーマルの価値がこれなのでしょうか~~ 33万復活本日のパフォ画像 成長株3026勝4敗 なんとか33万復帰 本日の振…

【報告 11/2(月)】悲報!テクマト&ISIDがストップ安@@

「第3四半期過去最高営業益も通気予想据え置きで失望感」そうなの???まぁ、皆さんが売るならそうなんでしょうね~まだ下がるようなら買い増しね(^^) 32万割れてしまった本日のパフォ画像 成長株3024勝6敗含み損が拡大中。 本日の振り返り 前日比…

【報告 10/30(金)】最後に来るのね。。。

来週どうなりますかしら~ここから下げ続けても大丈夫なポジですか~決算発表がぞくぞくと、、、知識のない頭で深読みしても仕方ないので基本的なとこおさえて切るもの切ればいいと思う秋の夜。。。 本日のパフォ画像 成長株3024勝6敗 本日の振り返り …