25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告 6/30(火)】6月が終わりました~~

さてさて、相場は怪しい雰囲気に感じているのは私だけでしょうか~~~~~~~ 前場は全面安的な流れであっちゃ~~~でした。こういう時に、あの日売っておけばとか思うようなら、さっさとやっとけ!ということで2銘柄売却w 今日も微マイナス~ 本日のパ…

【報告 6/29(月)減ってしもうたよ~~(・_・;)

22000円割れてしまったね。。。前場はまだ良かったんだけどね後場になって感じワル~~ってなってきたw 気になっていた銘柄が下がっていたのでこれは新規で追加した。 成長株はズドンと下がったね。本日のパフォ画像 減ると寂しいねw 成長株4342勝…

四季報2020夏 そして私は途方に暮れる。。。

四季報をチャートだけみてピックアップは180銘柄。成長率計算して83銘柄に絞る。お手本と見比べて調整。かぶった銘柄&見落としをチョイス~でお手本と同じく71銘柄。既に手持ちの24銘柄を除くと47銘柄。。。 今日は朝から実家へ。帰宅後、さてどうするかと …

四季報2020夏 初めての速読(^^)

何でもそうですが最初はお手本を真似ればいいと思うのだ。なので、はっしゃんさんの真似っ子で始めた長期投資。四季報の速読も真似をした。 とりあえず、チャートをみて付箋はり。ポイントは3つ 右肩上がり、陽線多い、半年以内に高値更新 どんどん貼ってみ…

【報告 6/26(金)】指数は強いけどね。。。

流石に6月相場最終。金曜日ですので個別は売りも出た感じ。そこを買われる銘柄か更に売られる銘柄か選択次第ってことでしょうか。。。 そして本日26日は四季報夏号の発売日四季報相場などという言葉もあるそうな。。。デイトレには四季報は無縁だったがプ…

【報告 6/25(木)】今日も1銘柄売却。

NYが大きく下げた割には日経平均は底堅かったのかな~ま~よくわかりませんが~5Dを割って25Dでなんとかキープ。終値 22259.79(-274.53) 個人的にはここからぐんぐん上に行くとは思えないんだけど。 それとは裏腹に成長株は成長する。。。 本日のパフォ…

【報告 6/24(水)】そろそろ気をつけようかな~~

とはいえ、成長株はガンガン上がってましてどうすれば良いのかわかりませんね~~ とりあえず不良債権を一つカット。迷っていたけど他に資金を持っていこ~~ 本日のパフォ画像 不良債権を切っても高値更新@@ 成長株4342勝1敗 本日の振り返り 本日除…

【報告 6/23(火)】前場、米国絡みで指数急落。

何事~~~~~こういう時って情報が早くていい場合とそうでない場合があるよね。。。なんでこう、ぶん投げる人多いんだろう。結局、自分のポジションに自信が無いからちょっとしたことですぐ投げちゃうんだよね~(最近ちょっと大人になったw)過去の私が…

【報告 6/22(月)】1銘柄損切りしたが。。。

少しづつ銘柄を整理。成長が鈍い銘柄をカットして神セブンを買い増し、もしくは新人をスカウトw 1名柄損切りしたにも関わらず成長株44の資産は増えたw素晴らしい(^^) 本日のパフォ画像 後33円だったか~ 成長株4442勝2敗 含み損銘柄は2つに…

選択と集中と言われるが~~

3月の暴落をきっかけに4月末はっしゃんさんの記事を頼りに50銘柄から10バガーを探すぞ~~なんて始めた成長株投資。資金は25万のミニマムとはいえ地合いのおかげで20%以上の利益に。。。 途中銘柄入れ替えを若干しているがなかなかどのタイミング…

【報告 6/19(金)】階段を登るように。。。

右肩上がりでございます~~~なんか不思議ね~~~いいのかな~~~ 指数は前場やや弱めでしたが後場は落ち着いて成長株の面々はしっかりしてた~~少し、入れ替えをと思うが来週は四季報も出るのでじっくり考えようと思う。 本日のパフォ画像 ザラ場、309,…

【報告 6/18(木)】バブルってるようだ。。。

昨日に続き高値更新。調子に乗ってはいけない!油断するとやられるのが相場です。 時の流れに身をまかせ~~だな。ただ、どうなったらどうするというルールさえきちんとしておけば良いかな。 本日のパフォ画像 成長株4540勝5敗。ワースト5は昨日と変わ…

【報告 6/17(水)】祝!ネオモバ資産高値更新!!

地合いの強さに成長株も乗っている。。。調整日少なすぎ。。。買い増しが出来ないじゃないの~~ 嬉しいことにネオモバ資産は高値を更新!! あまり手放しで喜んでいないのは変わらない。 本日のパフォ画像 成長株4540勝5敗弱い子は弱いのですね。。。…

【報告 6/16(火)】V字回復したよ@@

昨日の下げはあっさり戻した感じね。資産も30万復活!個人的には違和感しか感じないのだけど市場についていくしかありませんね~ 昨日売り注文してあった銘柄は地合いのおかげで昨日より上で売れたようだ。引け売のほうが良かったかw 本日のパフォ画像 成…

成長株投資を初めてそろそろ2ヶ月。

3月の暴落が過ぎこれは2番底が来るに違いない。成長株とやらを仕込んでじっくり育つのを試してみたい。単元未満株でやってみればいいじゃんとかる~~~~~い気持ちで始めたが予想とは反対に2番底は来なくてコロナバブルに乗って資産は20%UP25万が30…

【報告 6/15(月)】2番底はありますw

って感じになってきたかな。。。 後場総崩れ。。。先週の下げよりも雰囲気は悪い感じ。今日の前場が節目だったかも? 成長株46も全面安ですね。。。本日のパフォ画像 久しぶりに大きく下げました。成長株46 39勝7敗LC基準に近づいた銘柄も出てきたわ…

【報告 6/12(金)】MSQ値22,071円 引け値22305.48円

成長株は上げたり下げたりまちまちでした。何が売られ、何が買われるか見極めるいい機会だったように思った。 日経強いね。。。2番底~~バブル~~2番底~~どっちやねん!! NYが-1800ドルだったのに寄りのぶん投げが終わったらぐんぐん戻っていきました…

【報告 6/11(木)】後場の下げでびっくらポン!

成長株に関しては長期投資なので気にしてませんがぁ~~デイトレは甘い買指値が連弾被爆で安易にONしたやつでおおやられw 14:45次々被爆で手持ちが増えてどうするか考えていた。いつもなら敗戦処理をしているがかなりのLCになるので迷っていた。その時…

【報告 6/10(水)】30万復活(^^)

また30万超えるとは思わなかったわよ~NYは-300だし今日も押すと思ってたわ~予想なんて当たらないものね。。。 本日、気になっていた銘柄を一つ追加した。先週、下げた時に買えばよかったが~~ま、この辺は誤差ということでw 全面高で資産は30万…

【報告 6/9(火)】上げたり下げたり忙しいね。。。

爆益報告が増えて、低位は循環大ボロまでが乱舞すると終焉は近いかも。。。 今週は色々ある週ですし長期投資はパタパタしてもしょうがないでしょ~慌てない慌てない・・・ 今日も下げたかなと思ったが前日比微プラスなり。 本日のパフォ画像45銘柄 42勝…

【報告 6/8(月)】様子見。一喜一憂しない事。

上がったり下がったり横ばいになったりそんなこんなを繰り返すんです。値動きが大きかったり小さかったりするけど長期投資なら、目先の動きで慌てないことね。ポジションの位置と時間軸に合わせて売るなり買うなりすればいいだけ。 本日は全体的に利確売に押…

来週の戦略は。。。

流れに従う。。。45銘柄は様子見です。今週決算銘柄が数社ある。その結果を見てまた決める。買い増ししたい銘柄もあるが今は買い増しは控えておく予定。 長期投資で始めたが短期で上がりすぎて時間軸ブレる。2番底はもう無い風潮になってきたが私はあるん…

優待の申し込み忘れていたよ。。。

昨年12月に保有していた楽天の優待。。。苦い思い出になったね。。。 ちょうど1年前。2019年はいい感じだったよね~楽天。何度か売り買いして利益出てた。しか~~~~し。6月に1313円の高値をつけてからは下り坂。高値玉は1200円。平均取得1080円くらいだっ…

【報告 6/5(金)】日程勘違いしてた。。。

今日からネオモバの注文が3回に増えると思ってた~~金曜からって半端ね~って思ったけどさ。。。張り切って今日の大引けに注文出したのに約定してないからおかしいなと思ったら6/6日からってなってるよ。。。あたくしは一体どこを見たんでしょうね。ま、…

【報告 6/4(木)】こんなに上げたら下げるよね。

前場先物がマイ転してあ~~やっぱりそうなるよね~~後場はどうなる????って思ったがしっかり戻ってプラ転したよ。 金融相場、コロナバブル、乗れないのはおかしいくらいな意見もチラホラ。でも、実態が伴ってないのは事実だから。。。選択している銘柄…

【優待】パイオラックス<5988>

3月は暴落のおかげで優待株も安くなっていてたくさん取れた~~嬉しい(^^)株友たちは優待取りのベテランで色々教えてもらってつなぎ売りでお得に~~少ない資金の私でも10銘柄GETした。 <5988>パイオラックスが届きました~~3000円相当のカタ…

【報告 6/3(水)】売り時に悩むなんて。。。

含み損を抱えた経験は数え切れないが含み益でどうしようってのは株やり始めて初めてのことかもしれない。 大体、デイトレが殆どで利益出たら売ってしまう。せいぜい一泊二日のONくらい。 長期投資だから最低でも1年は様子を見ながらのはずが思いがけなく株価…

【報告 6/1(月)6/2(火)】昨日は野暮用で復習出来ず。

昨日、30万つけそうで鼻血出るかと思ったらついに今日、30万超えた~~ 市場が上がりすぎて困惑。。。昨日も今日も上がって嬉しいけど。。。ほんとに良いのか~~~@@ 本日のパフォ画像 昨日のパフォ画像 これって、出口どこ???私はどうすればよろ…