25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 6/30(火)】6月が終わりました~~

さてさて、相場は怪しい雰囲気に感じているのは
私だけでしょうか~~~~~~~

前場は全面安的な流れで
あっちゃ~~~でした。
こういう時に、あの日売っておけばとか
思うようなら、さっさとやっとけ!
ということで2銘柄売却w

 

今日も微マイナス~

本日のパフォ画像。

f:id:chii-growth:20200630153121p:plain

成長株41
41勝 含み損銘柄はなくなりました。


本日の振り返り

日経平均は強さを見せていたけど
個別は利確売がでているように見える。
もちろん買い支えもあるのだが。
7月の半ばころには大きな下げが来るのでは?
そう思っているのに
ポジがそのままってどうなんでしょうか!

四季報チェックもしたことですので
少し手持ちは整理をする。
本来ならばここで、四季報ピックアップを
追加してくのだろうが~
追加する銘柄の監視するが購入は見送ろうと思う。
そして、今の手持ちを今週中にもう少し減らそう。

 

本日売却銘柄

四季報ピックアップに漏れた2銘柄。

<9739>NSW 取得2398→2172 2株 -452円 損切り
 最近の追加で含み損となっていた。
 成長率もいま一歩。コロナ前に戻れず失速。


<4397>チムスピ 取得2483→2669 2株 372円 利確
 14日に決算で持っていてもいいかなとは思ったが
 他の銘柄への資金確保。

 

前日比プラス銘柄

<4970>東洋合成 7830(+330)
 昨日下げていたので戻ってきた。
 神セブンは買い増ししたいな~

<4388>エーアイ 2240(+69)
 ここは私のイチオシw
 ゆっくり成長してください。

<4369>トリケミカル 11530(+330)
 ここは買い増しできないだろうな~

<7065>ユーピーアール 4035(+85)
 買い増ししたいね~

<8715>アニコム 4565(+85)
 ここも下げていたので戻ってきたかな。
 直近追加銘柄。
 保険業界はイマイチのようだがペットは需要あり。
 コロナで更にペット産業は盛んに。

 

前日比マイナス銘柄

<6920>レーザーテック 10160(-580)
 神セブントップに君臨しているが~~
 高値更新で利確売でしょうね。
 ここはそのままですな~

<6035>IRジャパン 11270(-570)
 神セブンNo.2も同じくです。

<6231>木村工機 3565(-150)
 一気に上げすぎると下がるから
 ゆっくり行きましょう~
 でもちょっと嫌なチャートだね。
 下ヒゲはつくけど陰線続き。
 高値から1000円も落ちてのか。。。

<6095>メドピア 2782(-91)
 下げてきたな~
 この前、慌てて買わなくても良かったようだ。

<3150>グリムス 2935(-75)
 ここも買い増し候補。
 2部昇格でそんなに押さないような。
 
 

 

なにはともあれ6月終了。
保有資産合計   306,083円
現金残高       27,177円
株式       278,906円

評価損益       56,927円

キャッシュポジションをもう少し増やしたい。

 

 

ところで1株IPOとやらの
申し込みができるようだね~~
やってみるか(^^)