25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 7/14(火)】今日は小池さんカラーのPFに。

嬉しくないよ。。。
新規追加銘柄はマイナスだし
本日3銘柄寄りで買い増し。
ダウが+500くらいだったのに
朝起きたら微プラスってなにw

雰囲気悪くなりそうだけど
寄り買いキャンセルは出来ないし~~
真緑のPFの割には下げてないか?

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200714200538p:plain

成長株41
35勝6敗><

前日比プラスは7銘柄
34銘柄がマイナスです!

 

 

本日の振り返り

昨日はガンガン上げて今日は~~~
どっちに向かうんでしょうか?
グロース株は上げすぎていたのでしょうか?

 

本日買い増し3銘柄
単価は高くなるが決算前なので買い増し。

<3678>メディアドゥ 4440(-230)
 四季報ピックアップ。明日決算。
 6月頭に高値更新からは横ばい。

<6532>ベイカレント 9270(+240)
 四季報ピックアップ。明日決算。
 6月半ばに高値更新から横ばい。

<7065>ユーピーアール 4595(-265)
 四季報ピックアップ。本日決算。
 引け後に開示
 9-5月期(3Q累計)経常が35%増益。3-5月期も14%増益。
 今期予想は落ち込むのか?

 

本日決算銘柄

<4490>ビザスク 2150(+111)
 米国の同業との資本提携の報道で上げていたが
 引け後に決算開示は残念な結果。
 3-5月期(1Q)経常は89%減益で着地
 どへ~~~~~><
 四季報ピックアップで新規追加した銘柄。。。
 理論株価を確認していなかったので
 購入後に確認して心配だったが。。。失敗でした。
 資本業務提携はきっと織り込み済みね。
 いいことばかりじゃないのよ。
 これもお勉強。PTSはかなり下げてますね。
 さていつ切るかw引けでいいか。。。

 

前日比プラス銘柄

<4490>ビザスク 2150(+111)
 上記参照。。。

<3835>eBASE 1478(+66)
 商品管理ソフトは好調のようね。
 一段上に登っていけるか。
 月末決算。買い増し準備か。。。

<6532>ベイカレント 9270(+240)
 明日決算。期待買いかな。

<3150>グリムス 2988(+44)
 蓄電池はこれからの時代、絶対必要になるかと。
 高値更新から調整中かしら。
 月末決算。買い増し準備。

<6099>エラン 1722(+15)
 下げ続けるようならLCも検討していたが
 今日売られてないのなら、戻ってきそうだな。

 

前日比マイナス銘柄

<3694>オプティム 3485(-265)
 高値更新で利確売りか?
 高値で買いましたからね、仕方ないです。
 下値ラインサポートできるかな。

<6095>メドピア 3100(-195)
 上げていたので売られたかな。
 目先は上でいいと思っている。

<7065>ユーピーアール 4595(-265)
 引け後に決算開示。増益。
 PTSは若干上がってる。
 ザラ場もそうであれ。。。

<3678>メディドゥ 4440(-230)
 買い増ししたのにね~
 決算回避の売り?

<3438>インフォコム 3095(-140)
 月末決算。
 ここも高値更新からの下げか・・


 
 
 

買いのタイミングって大事ね。。。
長期投資家の皆さんは
年に数日、数回しか売買しないらしいけど。

買うタイミングで明暗が分かれる。
長期になればなるほど、それが大事ね。
買い増しのタイミング。。。
損切りは惜しみなく早目でいいな。

 

本日もありがとうございました。