25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告 4/30(木)】また、高値で買ったみたい???

日経はなんでこんなに上げるのよ~~GW前の売りが出ると思ったのにこれではGW明けは爆下げかしら。。。全く、コロナはどこ?って感じね~ 本日後場寄りに昨夜選別した13銘柄を追加して保有銘柄は46銘柄となりました。どうしようか残り2つ。。。無理に買…

GWを跨ぐべきか否か迷ったが~~

今の状況でどう思いますか???デイトレならば当然ONしない。スィングならどう?ONしない。リスク回避。。。ですよね~~~ いまやろうとしていることは長期投資。長期投資ということは目先の上下でそうそうポジション変えないはず。しかし、今は平時で…

【報告 4/28(火)】11銘柄を追加し33銘柄。

昨夜、8銘柄発注して前場寄り付きに約定。何だか、あちこち下げ下げ~~~あっら~~@@ ネオモバのポートフォリオは元本割れ。あっちゃ~~~~毎日ザラ場で板を見てるので気になって気になってw しかし、最低3年ホールド予定の成長株よ!こんなザラ場…

【報告 4/27(月)】指数ばかりが強い?22銘柄の行方は。。。

今日は15銘柄を追加。ひとつ、うっかりしてた。SBIネオモバイル証券の注文は前場10時半までなら後場寄り付きと覚えていたけど~~~10時半から21時半までなら翌日前場寄り付きってことを、読んでいませんでしたwww読んでいたかもしれないけど 「…

50銘柄選別に悩む週末。。。

昨日から足りない頭を捻っていたが本日、はっしゃんさんが成長株50銘柄の入れ替えをされた。ああ、なんというありがたい。私なりに選別してはいたが自信がね(^^)はっしゃんさんの基準比が20%割れしているものは外そうと思っていたところ。。。はっ…

いつ買うの?今でしょ!古!

新型コロナウィルスが猛威をふるい何が起きるかわからない状況下3月の大暴落から日銀の支えもあって株価はなんとなく戻ってきた。このままもとに戻るとは到底思えず2番底からダラダラ下げて大底はもっと先。そんな未来予想図を描きつつ劇的な終息、もしく…

祝!ネオモバ初取引!

プチ投資家の第一歩を踏み出しました!大袈裟。。。 昨夜、悩み悩んで7銘柄を発注。無事約定。 どの銘柄も成長株だけあって3月の暴落から全戻しや超えているものもある。これから先のの事を考えると今買うのは時期尚早なのでは???とも思う。しかし、先…

少しづつ始めればいいじゃん。

何もすぐに50銘柄買わなくたっていいのよ。。。 そうだ。そうよね。うん、そうね。 なんてたって長期投資は初めてなのでみたこともない銘柄が一杯なのさ。 とりあえず10銘柄買ってみよう。今日、決算だった3銘柄と今月決算予定の6銘柄。1銘柄は高額な…

SBIネオモバイル証券口座開設完了!

さて、口座が開設できました。ネオモバイルというだけあってブラウザで開いてもスマホの画面のようでなんだか妙な感じだわ。だんだん慣れていくでしょう。 いつでも買える準備は出来たけど初めての事だらけでちょっとドキドキ。まず、長期投資が初めて。50…

プチ投資家準備中。。。

SBIネオモバイル証券から口座作ってもいいですよ~~のお返事が来るまでに、どの銘柄をいつ買うのかじっくり考えておかなければいけません。。。 どの銘柄を買いますか? 50銘柄を選ばなければいけません。今回は長期投資は初めてですし自分でチョイスの自…

初めまして、ちいです(^^)

「成長株50銘柄から厳選10バガーに集中シフトする投資法」 タイトルを見てすごいな~~へ~~~50銘柄も買うんだな~~すごいな~~ポリポリ。。。 昨年のいつ頃かツィッターで見かけた投資家さん twitter.com 時々、ブログも見させていただいていたが…