25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

GWを跨ぐべきか否か迷ったが~~

今の状況でどう思いますか???
デイトレならば当然ONしない。
スィングならどう?ONしない。
リスク回避。。。
ですよね~~~

いまやろうとしていることは長期投資。
長期投資ということは目先の上下で
そうそうポジション変えないはず。
しかし、今は平時ではない。
普段、ポジを変えない人もCP増やして
対応に備えている。。。

私はそんな中買いに向かってるんか~~w

 

銘柄選別

成長株厳選50銘柄の中で
まだ購入していない銘柄が18銘柄。

GW前に買うか明けてから買うか迷い中。
色々、検証~~w
一個づつサクッと買いは◯様子見は△パスは✕

2317 システナ  1月高値更新後の3月暴落半値戻って横ばい。 △
2384 SBSHD   2月の水準まで戻り横ばい。物流は必須。   ◯
2471 エスプール 春号PU。農園事業はこれから大事でしょ。   ◯
3678 メディアドゥ 決算済。右肩上がり。電子書籍。巣篭もり。 ◯
3697 SHIFT   決算済。予想上で急騰。IT投資ソフト関連。   ◯
3836 アバント  会計ソフト開発。コロナ影響大か。7日決算。 △
4290 PI    業務委託か。ここもコロナ影響大か。12日決算。 △
4369 トリケミカル レーディング下げ。割安。アフターコロナ。 ◯
4587 ペプドリ  医薬品。3月暴落時最高益の決算。その後下げ。 ◯

後半分w

夕飯の支度しよ。。。
今日の夕飯は市販の餃子でした。

4970 東洋合成工業 感光性材料。新規組入銘柄。12日決算。   ◯
6379 レイズネクスト 製油所のメンテか。原油安は関係ないね。 ◯
6544 Jエレベーター  エレベーター屋さんw。コロナ対応早い。 ◯
7476 アズワン  院内感染防止システム?どうりで戻り早い。  ◯
7749 メディキット 留置針国内トップ。カテーテル等。     ◯
7780 メニコン  お世話になってる。これからも需要は大。   ◯
8056 日本ユニシス SI大手。これからますます必要だよね。   ◯
9873 日本KFC  外食は影響大だが、もともと持ち帰りだし。  ◯


ということで迷っている3銘柄保留でいいかな。
決算見てからでもいいし。
ということで、明日は15銘柄購入しよう。
え、買うの?
GW持ち越すの?

 

うん。色々迷ったけど購入しよう。
買って後悔より買わずに後悔のほうが
デイトレでも悔しいの。
買って後悔は、敗戦処理すればいいけど
買わずに後悔は高値を追いたくなるので~~

 

毎年5月は下げてるけど
それは、全体や個別の弱いとこ。
成長株はそんな時でも成長するか
押してもまた戻ってくるはずよね~~
その動きの確認のためにも購入決定!

21時半までに発注しないと~~   

あれ?
まだ20時半なのに既に明日の後場の注文。。。
また、取説ちゃんと読んでないのか。。。
(解決、今日は休日なので昨日の21時半までが前場でした)
そして、成行注文は値幅があって
余力不足になって全部注文できなかった(汗

6544と9873が残った。明日になれば買えるでしょう。
ということで13銘柄発注済み。

 

そうそう せっかくもらったTポイント200P
使っておきました~~~
元本にプラスしないとね(^^)