25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【報告 7/31(金)】久々に下げキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

って、私は喜んでいるわけでも悲しんでいるのでもない。 寄りからズルズルと嫌な下げ方。10時ころ一旦落ち着くも再び下降。後場もダラダラリバ無しで14時過ぎはダメ押しですか。。。終値21710.23(-629.23) どんなに下げたかと思ったけど。。。本日のパフォ…

【報告 7/30(木)】失敗は成功のもと。。。

それを活かせばですが。。。四季報発売後、銘柄選別をする。チェックした銘柄を決算前に買う。結果で判断する。という流れを過ぎてから気づく。気づいたらやればいいじゃん。ってこことで、少々出遅れ感アリだけど~~ 銘柄入れ替え1件ありの本日のパフォ画…

【報告 7/29(水)】迷う時は動かない。。。

伸び悩んでおります。。。ちょこちょこ入れ替えた銘柄が間違いだったかも??? 間違いは修正すれば良いのだが~慌てる何とかはというしね納得するまでは動かないほうが良いと結論。 決算も続く。良ければ持続、駄目なら除外。事務的にすれば良いのだよ。そ…

【報告 7/28(火)】決算で明暗分ける成長株。。。

7月も終わろうとしている。続々と決算が発表されるが。。。かなり厳しいものがありますね。 成長株42も明日は我が身か。。。 本日のパフォ画像 成長株4235勝7敗 決算の被害が出ております。。。 本日の振り返り 前日比プラス銘柄<3678>メディアド…

【報告 7/27(月)】思った程下げなかったマンデイ(^^)

週末、あれやこれや悩んでみたものの現状維持の月曜日。 寄りからは売りが出たものの買われるところは買い戻される展開。目先に右往左往は禁物ですね。。。やはり業績が物を言う成長株たちです。 本日のパフォ画像 成長株4236勝6敗やはり最近購入の銘柄…

ワークマンで980円の靴を2足も買ったwww

『お誕生日に花束を。。。』もらっても、あまり嬉しくない私は現実派w今日はダーリンのお誕生日。 ダーリンは物に執着がない。どうでもいいというわけではないが今あるもので賄うタイプなのだ。そう、倹約家なのである。服も靴も余分には持たないしだめにな…

【報告 7/22(水)】終わってみれば。。。

昨日の真っ赤なボードはほぼ緑で始まった。安く買えるのね~~買い物は週末(水曜だけど)ということで1銘柄を引け買いで新規追加。 終わってみれば前日比微プラス本日のパフォ画像 成長株4236勝5敗1分け 決算でどうなっていくのやら。。。 前日比プ…

【報告 7/21(火)】土用の丑の日、そして新月。

指数は強いね~~~成長株の面々もどれも買われて真っ赤@@4連休前なのに買意欲がすごいね。 高値更新の本日のパフォ画像 成長株4135勝4敗 買いのタイミング悪い4銘柄か~ しょうがないね。 本日の振り返り 前日比プラス銘柄<4490>ビザスク 2570(…

ザラ場が暇なので。。。

銘柄検証をしておこう。 四季報ピックアップ銘柄をまだ精査してないのだ。もう決算が始まってるよぉ~~やる気あるのか?自分。。。 <3565>アセンテック 3795 ◯成長性 売上、利益年々上昇 時価総額 257億円 △割安性 理論株価 2172 (やや割高) 営業利…

【報告 7/20(月)】週末検証の2銘柄売却。

10時ころは毎日下げるんだね~後場はV字回復ですか。。。 週末検証して売却を決めた2銘柄寄りと引けで売却。39銘柄となり本日は微マイナス 本日のパフォ画像 表示を変えてみた。元本が25万からのグラフ~このほうが見やすいかな。 成長株3934勝5…

3ヶ月目の振り返り・・・その2

含み損8銘柄の検証は終わった。結局1銘柄売却で残りは様子見。 時間が許す限りやっていこう~~ <6099>エラン 1766(1720) △138 CSセットがコロナで追い風、需要高まる。 ◯成長性 売上、利益年々上昇 時価総額 535億円 △割安性 理論株価 1268円(やや割…

『50銘柄から10バガーを探せ』3ヶ月後の振り返り

某投資家さんの記事に触発されミニマムな投資金額で気軽に始めたがこの3ヶ月の流れから色々なことを学んだ。もちろん、まだまだ勉強中。試行錯誤。たまたま、始めた時期が良かったこともあり資金は右肩上がり。現在最高値。正直びっくりしている。 この週末…

【報告 7/17(金)】目先の株価で右往左往するな。

今週は上げ下げ激しいな~いちいち気にしていたら長期投資なんて出来ませんのよ(^^)と、3ヶ月の新参者ですが。。。 終わってみれば年初来高値YHってやつですか。。。YHってなんだろってググったよ(笑) 本日のパフォ画像 成長株4132勝8敗前日比2…

【報告 7/16(木)】昨日は何だった?Ⅱ

結局昨日の上げはなかったことに。。。東京の感染者が過去最多を記録。もうそのうち、数字にも慣れっこになるわ。 だから何?ってね。 ボードは再び小池カラー@@上げていれば下がるのです。。。 本日のパフォ画像 成長株4134勝7敗前日比は5勝36敗 …

【報告 7/15(水)】昨日はなんだった???

市場は予想を裏切るものですね。。。皆が下がると思えば上がり上がると思えば下がるのね。 思いと裏腹というかそもそも、じっとしているわけはなく上がれば下がり下がれば上がる間は横横それしかないのが相場でした~ 本日のパフォ画像 成長株4135勝6敗…

【報告 7/14(火)】今日は小池さんカラーのPFに。

嬉しくないよ。。。新規追加銘柄はマイナスだし本日3銘柄寄りで買い増し。ダウが+500くらいだったのに朝起きたら微プラスってなにw 雰囲気悪くなりそうだけど寄り買いキャンセルは出来ないし~~真緑のPFの割には下げてないか? 本日のパフォ画像 成長…

【4970 東洋合成工業】2バガー達成!!!

本日、引け値で購入時から2バガー。購入したのは4月末。既にコロナ前の価格に戻っていた。連休前のいいタイミングで買えたんだな。ぐんぐん伸びていって6月の調整を経て更に上に向かっていった。 購入前から本日までの流れを過去記事から抜粋 4/294970 東…

【報告 7/13(月)】買い物失敗です~~

なんでこんなに日経強いの~~~???意を決していくつか新規を追加したが後場からぐんぐん強くなって高値掴みになったようだな~~やはり金曜の引けに買注文はするべきね。メモしておくわ。。。 昨日牽引していたSHIFTがほぼ全もだが他が伸びてマイPFは最…

悩める子羊状態に。。。

成長株の長期投資!テンバガーを探せ~!単元未満株でお試し~!!ちょっとした思いつきで始めたんだ。 普段は低位株のデイトレでチョコチョコと。稼ごうだなんて思ってないし損しないで、毎日ワーキャー楽しめてたまにちょっと儲かったら嬉し~みたいな。デ…

【報告 7/10(金)】日経は下げたけど。。。

成長株は再浮上してきた。成長上位銘柄が牽引している。 少しづつ入れ替えや買い増しをしているがいまいち、気持ちが定まらない。そういうときはじっとしていればいいのかも。 6月後半時とは銘柄が10以上入れ替わっているが資産がその時に近づいていてい…

【報告 7/9(木)】もしかして。。。

暴落くる?2番底って声が聞こえなくなってきたそんな頃にやってくるんだ。 個人的には夏枯れと重なって下り坂になるんじゃないの?って思ってるけど。 ポジはどうするのって迷いながら持続中おかげさまで微プラス。ペットボトルのお水買えるね(^^) 本日…

【報告 7/8(水)】明暗がわかれてるようだね。

強いところは強く弱いところは弱く 為替が落ち着いてるからまだいいね。でも、いつ表情が変わるかは不明だ。 やや回復のパフォ画像 成長株37 35勝2敗 新規追加が含み損になってるぅ財務がちょっと心配ではあったが。。。 本日の振り返り 前日比プラス銘…

【報告 7/7(火)】ちょっと入れ替えした。

四季報ピックアップ銘柄を追加するタイミングを逃していたが本日2銘柄追加。1銘柄を売却。 本日のパフォ画像 成長株37含み損銘柄は無し~ ネオモバ証券から付与された200P本日の買付に使ったので元本に入れた。元本は250,600円になりました。…

【報告 7/6(月)】押し目はないみたい。。。

今週はまだ上げてくるのか。。。来週は下げる気がしてるんだが。。。私がそう思ってるだけだけど~ 本日は下げていた銘柄を買い増し。新規は様子見。。。という名の乗り遅れかも 本日のパフォ画像 成長株36 含み損なし。 本日の振り返り 週末予習ができな…

【報告 7/3(金)】給付金が入金されていた(^^)

うちは、幸いコロナの影響は全く受けていないけれどお国から給付金が振り込まれていた。。。既に、私はアイフォンと除湿機ダーリンは50型のテレビにとありがたく使わせて頂いた。 昨日の下げはなんだったんでしょう~~っていう戻りの金曜日。 新たに2銘…

【報告 7/2(木)】評価資産30万割れちゃった><

昨夜、振り返りの途中あまりの睡魔に襲われ中断したまま。。。真剣さにかけてる!!単元株で買っていたらどうする!!!いや、単元だろうと単元未満だろうと同じこと。 下げだすとあっけないね~ そもそも6月に半分に減らすべきだったがどうしても、決めら…

【報告 7/1(水)】ここすごく大事なポイント?

四季報発売されていくつか銘柄ピックアップして銘柄入れ替えなのか今の保有から絞るのか自分の投資方針に迷いが出てる。今週中には結論だそう。 本日も1銘柄売却。 本日のパフォ画像 成長株4039勝1敗 本日の振り返り 7月スタート。四季報チェックも済…