25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

ワークマンで980円の靴を2足も買ったwww

『お誕生日に花束を。。。』
もらっても、あまり嬉しくない私は現実派w
今日はダーリンのお誕生日。

ダーリンは物に執着がない。
どうでもいいというわけではないが
今あるもので賄うタイプなのだ。
そう、倹約家なのである。
服も靴も余分には持たないし
だめになるまで使うし
高級品は全く興味なしユニクロ大好き。
価格も安ければ安いほういい。

「捨てる」というワードは禁物だ。

去年買ったスリッポンスニーカー。
このときも見かねて買い替えたんだった。
どこへ行くのもこれ一足。。。
釣りに行くのもこれ(やめてほしい)
履き分けるという概念が彼にはないらしい。。。
クロックスもどきがもう一足あるが
これもかなり履きつぶしている。

先日、スリッポンを洗ってやろうと思ったら
もうかかとのゴムが擦り切れていた。
なんか、ベタベタしてるし。。。
もう毎日これ履いてるかと思うと。。。

なので~~
「靴が随分古くなってるじゃん。
 お誕生日だから靴を買ってあげるよ~
 洗ってもいいけど買えがないと困るし」と提案。
理由付けが必要だ。(めんどくさw)

すると。。。
ワークマンへ行くという。。。
ワークマンで買うんかい!と思ったが
物に執着はないが自分が気に入らないと使わない人なので。

しかし、ワークマンに行ってびっくり~~
なんでこんなに安いの~~~@@
あまりの安さに2足選んでくださいとお願いした(笑)

 

1足980円(税込み)

f:id:chii-growth:20200723152404j:plain
履き心地も良いようで金額も満足のようですw
もう、スリッポンは洗わなくていいね。

そして、釣り用のシャツを1枚

f:id:chii-growth:20200723153139j:plain

こちらは1500円
980円のコーナーにあったので(よくある手段ね)
これも980円と思ったらしい。
1500円だよと言うとやめるという。。。
980円のは丸首だから苦しいよと言って納得させた。

 

靴2足、シャツ1枚
合計 3460円
安いな~~~

 

ケーキ屋さんに寄って
ショートケーキとチーズケーキを買って帰った。
ささやかなバ~スデ~だ。

f:id:chii-growth:20200723170140j:plain




私が真逆なので丁度いいけど
昔は、この感覚の違いでよく喧嘩したな~
今は、浪費家じゃなくて良かったと思えるわ~


69歳めでたくないな~って言ってたけど
元気に長生きしてくださいね(^^)
面と向かっては照れくさいので
ここで言っとくわwww