25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 7/27(月)】思った程下げなかったマンデイ(^^)

週末、あれやこれや悩んでみたものの
現状維持の月曜日。

寄りからは売りが出たものの
買われるところは買い戻される展開。
目先に右往左往は禁物ですね。。。
やはり業績が物を言う成長株たちです。

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200727172659p:plain

成長株42
36勝6敗
やはり最近購入の銘柄が足を引っ張っていますね。
決算発表が続くので見極めていきたいところ。

 

本日の振り返り

本日決算銘柄
<2760>東京エレデバ 3810(+60)
 1Qは2.3%増益。上期進捗率は60.8%。
 もう高くなってるからな~

<4519>中外製薬 5095(-102)
 上期最終が48%増益。2Qも48%増益。
 今日はちょっと売られていたがPTSは上。
 

前日比プラス銘柄

<7518>ネットワン 4105(+355)
 22日の決算増収増益を受け買われた。
 高値更新4105をつける。
 岩井コスモがレーティング引き上げ。

<6195>ホープ 3940(+300)
 情報漏れてるの?
 引け後に前期経常を14%上方修正。

<3150>グリムス 3530(+190)
 高値更新。3585つける。
 頑張ってる。

<4490>ビザスク 2881(+140)
 高値更新。2930つける。
 決算は数字よくなかったんだけどね。
 わからないものだ。。。

<4348>インフォコム 3295(+100)
 ここも高値更新。

<4686>ジャストシステム 8120(+220)
 ここも高値更新。8160つける。

 

前日比マイナス銘柄
<3969>エイトレッド 2000(-342)
 出尽くしで利確売でしょうか。
 決算は良くても売られるパターン。
 落ち着けばいいでしょう。

<4424>Amazia 3955(-250)
 横ばい長いな。
 まんがアプリはいいと思うが
 決算まで様子見かな。

<6920>レーザーテック 9760(-450)
 2バガーならず落ちてきたか~~
 米インテルが下落で売られるんだね。
 8650円くらいまであるかもだな~
 私の買値付近に実は窓がある。
 6290だ。まさかとは思うが。。。

<7065>ユーピーアール 3915(-180)
 ここも決算出尽くしで売られたな~。
 そろそろ落ち着く頃かな。

<4812>ISID 5630(-210)
 上げていたので売られるね。
 上方修正なので。。。


 
 
<6027>弁護士COM
コロナ禍で急成長し5月から見ているが
理論株価がすごく安いし
名前が胡散臭いなとなんとなく買い逃していたw
本日、引け後に決算開示。
1Q96%の減益。営業利益率も急低下。
こういうこともあるんだな。
PTSは大幅に下げている。
興味深いので決算短信、報告書を見てみた。
広告宣伝費をかけたので~~ということらしいが
時価総額2000億超えの企業が
純利益4百万は少なかろう。。。
胡散臭いのが当たってしまったか。。。