25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

悩める子羊状態に。。。

成長株の長期投資!
テンバガーを探せ~!
単元未満株でお試し~!!
ちょっとした思いつきで始めたんだ。

普段は低位株のデイトレでチョコチョコと。
稼ごうだなんて思ってないし
損しないで、毎日ワーキャー楽しめて
たまにちょっと儲かったら嬉し~みたいな。
デイトレも向いて無いのかもなんて思いながら
10年のブランクから復帰して3年が経ち
コロナショックでボロ株じゃなくて
優良株を買ってみたいなと思ったわけ。
でも資金は少ないので単元未満株で25万!

成長株お試しコースも
3ヶ月が経過。
たかが25万されど25万。。。
資産が25%UPして30万を超えた。
すごいよね~
250万なら300万に2500万なら3000万ですよ。
特に何をしたわけではない。
若干の入れ替えは行ったものの
利益が出ている銘柄は放置しているだけなのだから。。。

何を悩んでいるのか~~~
ここからどう展開していけばいいのか。
当初の予定では成長コースから外れた銘柄を売却して
スター銘柄に再投資のはずが
価格が高くなってしまってここで買っていいの???
っていうのが一つ。
四季報で物色した銘柄を追加したいが
8月に下がるんじゃないのかな~と
素人考えで今買っていいの???
っていうのが一つ。
長期投資の感覚が全くつかめてないので
放置しておけばいいのだろうが
気になってしまうのだ~~~

とここまで
つらつら書いてはみたが
事務的にルール通りにすればいいのだな。
と、思い直す。

 

情報もたくさん入りすぎるとノイズになる。
始めたときのように淡々とやってみよう。

ということで週末
ネオモバPFは

f:id:chii-growth:20200712190030p:plain

銘柄数は最大45銘柄から減らして
入れ替えもして37銘柄に。
成長率最大198.41%とは驚き~~
150%以上が5銘柄
120%以上が19銘柄
100%以上が10銘柄
100%以下が3銘柄

 

4月末に購入した銘柄がほとんどだな。

 

保有資産合計    311,719円
現金残高     47,827円
株式        263,892円

評価損益合計   +59,451円

 

 

今の株価は妥当なのだろうか。。。
買い増しや新規追加を悩んでいるのはここなのだ。

でも、せっかく四季報速読したんだから
ピックアップ銘柄は買うべきじゃないか?
整理途中のままだったな。

 

やるか


ピックアップは82銘柄。
色々絞って25銘柄に。。。
そこから更に振り分けて半分に。。。
更に早めに買う予定が太字に。。。
()内ははっしゃんさんの理論株価

<2760>東京エレデバ   3685(3753)
<3565>アンセテック   3920(2172)
<3677>システム情報   1400(1539)
<3694>オプティム    3620(404)
<3804>システムD    1425(3648)
<3962>チェンジ     8140(8231)
<4396>シスサポ     1894(2543)
<4423>アルテリア    1972(1604)
<4424>Amazia      3975(3666)
<4475>ヘンゲ      5470(169)
<4574>大幸薬品     2202(1161)
<6027>弁護士       10700(252)
<6541>グレイステク   5880(1736)

<8771>eギャランティ   2587(963)

 

明日の様子を見て
後場寄りまたは大引けでいくつか購入予定。
ふ~~~眠くなってきたな~~~
半沢直樹総集編を見ながらの選別w

やられたらやり返す、倍返しだ~~