25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

ほったらかしがいいようで。。。

週末のPF
それくらいは記録しておこう。。。

f:id:chii-growth:20210904195232p:plain

お金、戻ってきたwww

 

忘れてたけど
ネオもばさんからのTポイントが400Pあって
8月末で失効が200Pなので使わないと~~と思ってて
残高も1000円切ってるし何が買えるかな?
ああそうだ。エネオス買っておこう。。。
決算出てから下げてたよね。

ということで8/30に
<5020>ENEOS 426.4円で2株購入しておきました。

 

9月になったのでまた四季報の季節です。。。
保有の入れ替えの時期でしょうか。

除外候補を見繕っておかねばwww

第一候補は。。。

<3031>ラクーン
 1Qが減収減益23%ダウンで大きく売られてストップ安。
 金曜日安値は1,579の現在1,625。
 ちょっと割高でしたので仕方ないかな。。。
 地合いが良さげなので若干戻りそうかな?
 頃合いを見て売却予定。

 

検証しようと思ったら楽天メンテナンスか~~

単元保有銘柄その後

6月に
<3167>TOKAIを890円で購入後
他にも無いかな~と物色して
<2730>エディオン 1050円
<7545>西松屋   1355円
<8165>千趣会     385円
<8095>アステナ    680円
を100株づつ。。。

約40万ですね。
もう一個東京個別を狙ってましたが。。。
8月権利でしかも下げてたのに忘れてたw
思った時に買わないと駄目ね~
配当利回り4%だったのに。。。

エディオンは何度かクロス取り。
前回から優待の内容が変わり人気出そうだし
配当利回りがいいので。
西松屋は取れなかった事があるのと長期あり。
千趣会も取れなかったのと長期ありでお試し。

いずれも、そんなに大きな変動は無いとみてる。

アステナはツィッターでどなたかが推奨してて
株価安いし買ってみるかと購入。。。
配当利回り2.9%優待は長期なので来年。
長い目でw

 

ネオもばの成長株はいつか単元での練習。
配当や優待銘柄も考慮しつつ
楽しんで投資しよう~~

菅さんが総裁選に出ないとなってか
日経がぐんぐん上に。。。
少し様子見て色々考えよう~