25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【今週の報告】日経平均3万超え@@

バブル期に突入でしょうか?
ツィッター界隈でそんな声が聞こえてくると
暴落するんじゃないかと疑心暗鬼になりますが。。。

 

さて、放ったらかしの成長株さんは
日経平均爆上げの恩恵を素直に受けまして
高値更新いたしました。

f:id:chii-growth:20210912114838p:plain



何が一番上ったのでしょうか~~~

 

その前に
大きく下げていた
<3031>ラクーン
 9/6月曜の寄りで売却したがもう少し待っても良かったかw
 2344→1598の損切りです。2株持ってたので1492円。。。
 材料出てていたようだけど
 大幅減益決算だったので一旦離脱。

 

これで成長株は20銘柄。含み損益40,688円。
優等生上位5銘柄は

<6564>ミダック これは恩株2株が5バガー@@
<3377>バイク王 6月新規で既に2バガー@@
<6035>IRジャパン 色々あったが戻ってきた。
<7780>メニコン 高値更新してる~もうすぐ2バガー
<4812>ISID これも恩株

初期組はもう売ること無いな~
いくつか検討余地あるけど地合いでどこまで行けるかな。
9月四季報で入れ替えすればいいかな。

第2のバイク王を探せw

 

優待長期用の端株コレクションもプラスに。
こちらの優等生5銘柄は

<6789>ローランドDG 
 長期認定の権利用で3月に端株買ったが
 1863円が3080円。。。やめてw
 現物で買っておけばwww
 12月買えるかしら。。。

<8697>JPX
<9728>日本管財
<8012>長瀬
この3つは2020年3月なのでコロナショックの最中。
<4526>理研ビタミン


含み損益は3,851円。
こっちはマイナスでもしょうがないのだ。
今月<8173>上新電機の端株を取る予定。
と思ったが。。。あら店舗ないのかw
端株でも5000円相当の割引券がもらえるらしいが。。。
ヤフオクで売る方もいるようだが。。。
ちょっと考えよう~