25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 3/26(金)】一週間のご無沙汰です。

このフレーズを知っている方は。。。

優待取りに気持ちが動いてる。
3月は多いので。。。
デイトレ資金は増やしたいと思わないけど
優待資金は欲しいな~~(^^)

成長株の選別も四季報を買っては来たけど
付箋貼りも途中になってる。
市場もなんだか上げすぎて今はどうなの?
って思うのでしばし様子見。

良い銘柄見つかっても買うタイミングを間違えると
結局LCになるということを学習したので。

昨年の3月から夏頃までは
とりあえず買っておけば上がってたけど
もう今は違うね。
銘柄もトレンドがどんどん変わるってこともわかったし。
長期保有なら良いのかもだけど
よくよく考えて、私、10年後なんてどうなってるか??なので
目先の事を考えるようにする。

25万で始めた成長株投資は一旦、終了しようと思う。
始めた4月まで待とうかと思ったけど
始めようと思ったのは3月だったし、
優待取りで資金抜いてしまったので
3月で一旦終了~~~
PF画像は先週末まで。

f:id:chii-growth:20210326174036p:plain

今、ネオモバに残っている資金は元金抜いた残りと
優待銘柄で移管分を足したもの。
ほぼ利益分なので上出来でしょう~

 

で、これからどうするか。。。

成長株は13銘柄残ってますが、とりあえず含み益なので放置。
7065はあえての持ち越しなので下がったら買い増しするかもで
4/15の決算待ちします。

 

本日の振り返り

前日比プラス銘柄

<6378>木村化工機 720(+80)
 出来高伴って大きく上げている。
 ニュースがでているわけではないな。

<6564>ミダック 4950(+280)
 高値更新。素晴らしいね~
 まだ伸びるかな。分割しないかな。

<7780>メニコン 6390(+180)
 いろんな事やってるな~
 ぶどう作ってるんだね。
 絞りカスを鱒の餌にしてるんだ。。。

<6035>IRジャパン 13100(+320)
 値がさだし3バガーが2バガーに落ちて
 何度売却しようかと思ったが~
 売ったら二度と買えない気がするね。。。

<4482>ウィルズ 1447(+32)
 ここはもう少し様子見したい。
 企業が優待をどう考えるか~気になる。


前日比マイナス銘柄

<1973>NESIC 1959(-50)
 上げていたのね。

<6328>荏原実業 4780(-55)
 これからと思うけど。
 引け後に決算数値訂正の開示。
 キャッシュフローの金額をマイナス訂正。
 どう判断される?

<7839>SHOEI 4600(-30)
 高値更新から5連続陰線。
 25Dがサポートなるか。


今日はほぼ全面高。。。
ホントかな?と疑心暗鬼な私。
年度末、配当再投資、色々あるけど。。
 
 

 

優待継続用が11銘柄ある。
これらは今月買ったものは間違いなく下がるでしょう。
目的が違うので含み損でても放置。

と、いうことで~今後は

ネオモバ証券は優待の端株用をメインにしようと思う。
今日もいくつか追加したので。
端株で長期がOKになるかどうかを検証したい~

優待の情報を書いてるブログもたくさんあるので
参考にしつつ~自分でも試さないとね~

 

とりあえず。。。
25万で始めた成長株投資は8万くらいの利益かな。
途中ちょこちょこ余計なことしなかったら
もっと行ってたかもね~~
端株を馬鹿にしてはいけないねとも思ったよ。
いい勉強になった(^^)