25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

成長株投資を初めてそろそろ2ヶ月。

3月の暴落が過ぎ
これは2番底が来るに違いない。
成長株とやらを仕込んで
じっくり育つのを試してみたい。
単元未満株でやってみればいいじゃんと
かる~~~~~い気持ちで始めたが
予想とは反対に2番底は来なくて
コロナバブルに乗って資産は20%UP
25万が30万になった。
まじで~~
成長株ってすご~~い!!
と、ビギナーズラック的な資産の増え方。
日経が23,000円をつけたら売った方が。。。
と、脳裏をよぎるが
成長株が育っているのでなんとも切りにくいw
そうこうしているうちに、やはり
短期で考えてる人は利確するわよね~
短期じゃないのよ長期なんだから~~
多少の下落で売っては駄目よ。。。
でもさ、今回の上げはコロナバブルよね。
先週、日経が23,000円を超えてから
ぼちぼち、日経下げてきた。
業績がともなっている成長株は
株価を維持していたが~~
流石に今日は。。。

上げすぎの調整で再びバブリーな流れになればいいが
私はそもそも、


「2番底は、あります!」派なのだw

 

いつ下がるかと待ちながら
保有はじめた成長株の処理に悩んでいた。

本日久々に大きく下げて7銘柄が含み損。
もちろん最近購入の銘柄は仕方ないなと思う。
しかし、4月に購入銘柄で購入価格を割るのは
如何なものか。。。
ただね、下げてる時に売るのはどうなの?
結局今日の寄りで売るのが
結果的に一番良かったことになってる。。。

ネオモバのデメリット指値で売れないことだな。
あれこれ考えてもしょうがないな。
損切り基準を満たしたら
含み益だろうが含み損だろうが除外がルール。
売り注文出しましょう。

 

いただき物のドデカスイカ

f:id:chii-growth:20200616002325j:plain

成長しすぎですのよ(笑)
比較のトマトは普通サイズ。