25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

すっかりやる気なくしてる?

わけでもないけど。。。

四季報も途中までチェックで止まってる。
今、買いたい銘柄も特になく。
現在保有の成長株は現状維持。
優待継続用は放置。

IRジャパンの上げ下げで損益が変わるくらいだな。
UPRが明日決算だがどうだろうかくらいかな。

Tポイントが200P付与されてるから
なにか一つ買うか。。。

 

ところで、昨年11月末に
楽天ショッピングのポイント1倍目的で買った投資信託

「eMAXISslim 先進国株式インデックス」

500Pが本日596円になってる~~

積立してる人はウハウハですね。。。
でも、これっていつ売るのw
手数料はどうなるんだ???
600円になったら売りたいんだけどwww
5000円が6000円
50000円が60000円
20%も上がったら利確したくなるでしょ普通。。。

本当は 米国株式(S&P500)にしたつもりでいたんだけど
投資信託購入するの初めてで
よくわからず買ったかもだな~

 

どうするかな~~
ペイペイ証券とかも出来て米国株1000円から買えるらしいし~
チビチビとあちこちに分散するのもどうかとは思うけど

小資金で始められるのはいいことだわ。
弱小にはありがたい~~

f:id:chii-growth:20210413172849p:plain

10万キープしておきたいね~
優待銘柄購入のため1万入金したんだったな。
もう少し入金するか。。。