25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

節分を前に銘柄を整理しておきたい。

まだ先だなんて思っていると
あっという間にその日はやってくる。

 

32銘柄、多いような少ないような
全部見ておくべきよね。。。

 

<1973>NESIC 1900(+8)
 4/24 4390円で1株最初に買ったんだな。
 3分割で1464円で3株になる。
 7月決算後の高値2335円からは調整。
 9月に1927円で2株売却。926円利益。
 10月決算前は2000円を回復していたが
 発表後下げる。そこからは下げトレンド。
 1800前後での横ばいから浮上。
 12月末に1株買い増し、単価1632円になる。
 週足はGCだ。
 購入時期がいいのでマイナスにはなっていないが
 これはどうなんだ。
 安定してると思うのでここは持続でいいかな。
 12月の買い増しは良かったと思う。
 月末29日の決算でどうなるか。
 決算前にあげて来るようなら1株は売却して
 決算を待とう。

<2384>SBSHD 2485(-28)
 ここも初期の銘柄。
 4/30に1830円で2株。
 6月、8月と2400超えているがその後失速。
 9月に2023円で1株売却。193円利確。
 5月の決算後はあげて8月決算後は売られて11月は上げ。
 2000円前後で推移の後年末に向けて浮上。
 2655円の高値を更新して調整中か。。。
 2月本決算はどうだろうか。
 単価は上がるが1株しかないので追加しておくか。。。
 物流は今後不可欠だよな~

<2491>Vコマース 3210(-125)
 タイミング悪い子なんだな~
 四季報秋のチェックで迷ってたw
 買ったのは10/12上がってからだったな。
 3645円で2株。
 21日高値3920円をつけるがその後失速。
 28日決算後は若干戻ったがイマイチ。
 12/11に3440円でLC。410円損失。
 でも結局気になって29日に3155円で買い戻す。
 3000-3600のBOXのようだが。。
 雲抜けたのはヒゲだけか~
 3200割れて戻れないならNGだな~

<3678>メディアドゥ 7230(-820)
 ここも初期の銘柄。
 4/30に4200円で1株。
 7月に1株買い増して単価4403円に。
 9月ここも1株売却。7050円で2647円利確。
 10月に9090円の高値更新。
 その後は7000円前後で移動中。
 決算前に8000台に返り咲いたが
 サプライズなしは売られるのね。。。
 営業利益率がちょっと下げてるが
 放置でいいな、ここは。
 価格が高くなると下げもきついな。。。

<3762>テクマトリックス 1898(-13)
 ここも初期銘柄。
 4/26に2708円で2株。
 6月2分割で1354円で4株となる。
 8月2300円を超える。
 9月に2122円で2株売却。1536円利確。
 10月2538円の高値をつけて決算。
 悪くないのに売られ2000円を割る。
 11月末には2300円を回復するも結局2000円前後。
 12月、2054円で1株売却して700円利確。
 これで残り1株は恩株にしたはずが
 年末2097円で買い戻してた。
 何やってんの???@1726円になった。
 年明け下げだしたら処分だったよね。。。失敗だな。

<3804>システムD 1604(+22)
 この辺りが妥当な株価なのかな。
 様子見。

<3837>アドソル 3165(-60)
 4日連続陰線@@
 四季報で見つけたが買ったときが天井か。。。
 切るの遅いな。
 次陽線出たら。。。なんて言ってると続落か。
 決算は2月4日。待ってみるか。。。

<3916>DIT 1447(-3)
 あらひどい。。。ここも年末が天井だったのか。
 全然見てなかったな。
 若干は戻しそうだが。。。
 ここはもう少し様子を見よう。

<3923>ラクス 1983(-96)
 ここもひどいな。。。
 買ってから下げ続けですね。。。
 営業利益、純利益などが下げてるんだね。
 買い場かもしれないが一旦撤収かな。 

<3937>Ubicom 3660(-75)
 ここも高値で買ってるな~
 一旦撤収しておくかな~

<4348>インフォコム 3250(-25)
 これも随分下げていた@@
 初期銘柄だな。買値に近づいてる~~
 3000円割れるようだとあかんね。
 4月の水準に戻ってるってことか。。。
 微妙な位置だな。。。
 27日の決算待ってみるか。

<4388>エーアイ 2225(+30)
 2バガーだったのにな。。。
 この辺が妥当なんだろうね。
 29日の決算待ってみるか。

<4390>IPS 2749(-63)
 高値更新してるが。。。
 最近の傾向は高値更新したら下がるよねw
 ただ、横ばいから上げてきてる。
 持続してみよう。

<4482>ウィルズ 1413(+49)
 ここは買い増ししてみたいな。

<4495>アイキューブ 6150(+150)
 様子見

<4812>ISID  3440(-40)
 買い増ししたんだったな。
 持続

<6035>IRジャパン 17770(+740)
 持続

<6036>KeePer 2133(-110)
 高値更新から下げてるが
 ここはもう少し様子見。
 下げたら、買い増しも検討か。。。

<6095>メドピア 7730(-60)
 持続

<6099>エラン 1473(-41)
 分割したね。
 コロナ禍でこれからもっと必要になるでしょ。
 買い増し候補だわ。

<6199>セラク 1829(-182)
 そんなに悪い決算だったかしら。。
 下げすぎて様子見るわ。

<6328>荏原実業 3925(-115)
 環境関連、ポンプ、空調、蓄電池等。
 業績ともなっていていればいいが。
 ここも高値つかみしてるわ~><

<6544>Jエレベーター 2331(-68)
 エスカレーターのような下げだわ。。。
 2分割後半分売ってあるが。。。

<6564>ミダック 3120(+60)
 こういうの見ると単元で買えばよかったなって思うね。

 

後ちょっとだけど眠くなってきたな。。。

 

<6750>エレコム 5040(-100)
 売っても良さそう。

<7033>MSOL 2072(-38)
 様子見

<7191>イントラスト 808(-12)
 様子見

<7351>グッドパッチ 2943(+51)
 持続

<7508>GセブンHD 2385(-76)
 様子見

<7780>メニコン 6520(-10)
 持続

<7839>SHOEI 4090(+45)
 持続

<9551>メタウォーター 2340(-61)
 持続
 
 
後半はサクッとw

眠い。。。

赤字4銘柄は寄りで処分。

青字は買い増し検討。