25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

選択と集中と言われるが~~

3月の暴落をきっかけに4月末
はっしゃんさんの記事を頼りに
50銘柄から10バガーを探すぞ~~なんて
始めた成長株投資。
資金は25万のミニマムとはいえ
地合いのおかげで20%以上の利益に。。。

途中銘柄入れ替えを若干しているが
なかなかどのタイミングで買い増し?
って悩んでいた。
順調に株価を上げていくので高くて買えない><
下げるの待つか~~下げたら減るじゃんw


しかし、はっしゃんさんのツィートで
高値更新で買い増すとあったのだ。
へ~~~そうなんだ~~~マジか~~~

そもそも、成長株なんだから成長してなんぼ。
安くなってくるようじゃ駄目よね。。。
来週末には四季報が発売される。
今回は、自分で銘柄ピックアップしてみようと思う。

銘柄の入れ替えになるかもしれないので
除外候補をもう一度選別しておこう。。。

 

現在45銘柄中含み損が出ているのは
4銘柄。
しかし、そのうち3銘柄は5月後半以降に購入。
高くなっている時点で購入しているので
もう少し、様子を見る。

残りの1銘柄は

<3854>アイル 1711 
 4/27,5/1で計3株購入
 6/1に決算期待で1株追加で4株@1773
 決算は良かったものの出尽くしだったようで
 開示後は2054の高値から売られっぱなしで7連続陰線。
 安値1485@@と高低差569円。
 テクニカル的には反転の兆しだが。。。
 半値戻しで1,770購入価格あたりで落ち着くか。
 決算悪くなかったのに売られたのが気になる。
 コロナ前に戻るのもやや遅かった。
 理論株価は2013円。
 

他、色々見たけど
今、すぐに売りたいものは無いのだな・・・
難しいな~決められない(^^)


スター株に乗り換えと言っても
果たしてそれがスター株なのかどうなのか。。。
いいと思う銘柄は随分お高くなってしまい
手が出しにくいような~
そう言ってると買い逃すのか。。。
買い増ししたい銘柄をみるか。。。

取得から成長率上位銘柄

<6920>レーザーテック 10330 +69.07%
 ひたすら強いね。。。

<4776>サイボウズ 3365 +64.63%
 地道に上げてる。

<4970>東洋合成工業 7890 +56.86%
 高値更新からやや調整に入ってる?
 買い増しかな~~~

<6035>IRジャパン 10180 +56.13%
 ここも高値を更新しながら上がる@@

<6532>ベイカレント 9680 +54.88%
 ここもひたすら右肩上がり。

<3762>テクマトリクス 3915 +44.57%
 6/30に1:2の株式分割を控えている。
 高値更新中。買い増しかな~~

<6231>木村工機 4275 +43.75% 
 3月暴落渦中でIPO.
 アフターコロナ筆頭で続伸中。
 安いとこ買えたが買い増しが出来ていない。

 以上神セブンwww

買い増ししたいな~~~
ということは下位銘柄をカットすればいいのだな。

ただ、この先日経平均が下がってきたときに
連れ下げしない、下げても必ず戻るであろう
そんな銘柄に集中させておかなければ。。。
は~難しい。

 

6月3週ネオモバ

f:id:chii-growth:20200621150929p:plain

 

これを伸ばしていけるのか~~~(^^)