25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【四季報春ピックアップ】検証銘柄その後。

先週からの株価の動きはそれぞれ。
指数に連動もあれば、そうでないものも。
大半が来月決算を控えている。

昨年はこの時期に50銘柄を購入した。
決算前に敢えて買い、発表見て持続するかを検討。
結果は大半が上だった。
決算ギャンブルなんて無縁かと思った。
しかし、次の次の決算あたりから
コロナバブルで過剰評価されていたものは結局。。。

さて今回はどうしよう。。。
たかが1株されど1株。
去年同様にやってみるか~
さしあたって、明日3635が決算だ。

 

2150 ケアネット ⇑⇑  決算5/13
2393 日本ケアサプライ ⇑⇒ 決算5/7
2471 エスプール ⇓⇑ 決算済◯
3031 ラクーン ⇑⇑ 決算6/
3064 MonotaRO ⇒⇓ 決算4/30

3150 グリムス ⇓⇓ 決算5/14
3496 アズーム ⇓⇒ 決算4/30
3635 コーエーテクモ ⇒ 決算4/26
3937 UBICOM ⇒⇒ 決算5/13
3983 オロ ⇓⇒ 決算5/13

4369 トリケミカル ⇓⇒
4686 ジャストシステム ⇑ 決算5/13
6035 IRジャパン ⇓⇒ 決算5/10 下方修正
6036 KeePer ⇓ 決算5/10
6099 エラン ⇒ 決算5/13

6533 オーケストラ ⇓⇓ 決算 5/14
6544 ジャパンエレベーター ⇓⇒ 決算5/12
8771 イー・ギャランティ ⇓⇑ 決算 5/

 

4/26

3635 コーエーテクモ 4985(-85)
 ゲームソフト中堅のコーエーテクモが09年経営統合
 競馬ブームに乗っていけるかな~
 1株買っておくかな。

4/30

3496 アズーム 4340(-85)
 月極駐車場サブリースが主力。
 コロナ禍で車の需要は増えているね~
 ここは30日。株価は3角保ち合い。
 下値に近いw 
 

週末、あれこれ考えて
今回は決算またがず、決算後に内容見てから
購入を検討することにした。

 

<3635> コーエーテクモ 4875(-110)
 寄りから下げていた。
 決算ギャンブルを避ける売りかな~と見てた。
 後場、購入を迷ったが決算跨ぎはしないことに。

 引け後の決算
 今期経常は7%の減益。前期配当増額も今期減配。
 見出しも文字はマイナス感出てるけど
 内容はそれほど悪くないでしょ。
 期待で上がっていたのかもなのでしばし様子見。
 PTSは4650円とかなり下げてます。
 明日は買い場になるか。。。
 様子見て買いたいがネオモバは指値で買えないのがネック。。。