25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 8/13(木)】お休み、もう終わりか~~

米国の戻りとCSの爆買いで
指数はガンガン上のようです。。。

おかげさまで成長株もちょっと復活。
それにしても、違和感な相場だが
流れについていくというか
成長株の長期投資に至っては
企業の価値を自己判断する以外ないのねと
改めて感じているわ。。。

しかし、なんで売られるの~~~??ってのが
いくつかあって1銘柄追加した。

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200813202520p:plain

成長株43
35勝8敗
含み損銘柄の含み損率が増えている。
週末は含み損銘柄の再検証だな~

本日の振り返り

本日買い増し銘柄
<3834>朝日ネット 967(+19)
 ISP大手。テレワークでテーマ化して急騰。
 決算出て売られた銘柄。
 購入単価が高かったので枚数は少なめにしてあった。
 理論株価に近づいてもいる。
 

本日決算銘柄
<4776>サイボウズ 3215(-180)
 上期経常は31%増益。
 売上営業利益率は13.8%→19.3%に大幅上昇。

<6095>メドピア 3760(+280)
 上期経常を34%上方修正。最高益予想を上乗せ。
 売上営業利益率は7.3%→18.5%に急改善。

<6099>エラン 2007(+169)
 午後開示。
 今期経常を4%上方修正。最高益予想を上乗せ。
 売上営業利益率は6.5%→7.8%
 

前日比プラス銘柄

<6099>エラン 2007(+169)
<6095>メドピア 3760(+280)
<3678>メディアドゥ 6280(+400)
<6920>レーザーテック 9040(+570)
<6541>グレイステクノロジー 5140(+315)

売られていたハイテク株が買い戻されたのね。

 

前日比マイナス銘柄

<6564>ミダック 1696(-80)
<4388>エーアイ 2388(-102)
<7034>プロレド 5040(-50)

 

 

ホントにこのまま日経平均
世界株価は上がっていくのだろうか。。。
こんなはずはないと皆が思っているうちは上に。

カレンダーの7/18(火)
注意って買いてある。。。
メモする時は理由も書いておこう。。。

色々、考えることもあり
気持ちが定まらないな~~~

 

本日もありがとうございました。