25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

2021年4月の振り返り

結局4月はほとんど何もしなかった。
去年とは状況が違いすぎるから。
保有は放置。
新規は保留。
去年は決算前に購入していたが
今年は決算後に購入することにした。

理由
既にあちこち株価高くなってる。
好決算でも売られることが多い。
好業績なら上がってから買っても納得できる。
外れてLCや織り込み済で下げられるよりいいかなと。
ま、色々お試しね。

 

決算検証4月

 

保有
14日

<7065>UPR
 上期経常が38%減益。12-2月期も55%減益。
 もうすっかり忘れてたw
 発表前は3000キープしてたが割れてしまったね。
 しょうがないよね減益だもの。
 ただ、もう少しここは様子を見たい。
 もっと下げてくるようなら、買い増しを検討。
 
28日

<4812>ISID
 1-3月期(1Q)経常は12%増益で着地
 決算前に下げていたので30日は買いが入った。

<7839>SHOEI
 上期経常が37%増益で着地。1-3月期も42%増益。
 寄り付きは大きく下げたが、買いが入り大きく戻す。
 買値が上だったので4000割れは買いだったな。
 12月の窓(3715)を埋めたら良かったのにね。。。
 

四季報ピックアップ

30日
<3064>MonotaRO
 1-3月期(1Q)経常は35%増益で着地。
 PTSは売られてるのね。織込み済?
 連休明けどうなりますか。

<3496>アズーム
 上期経常は5.7倍増益で上振れ着地
 あらま~超絶決算@@
 こういうのがあると決算跨ぎたくもなるね。
 PTSはストップ高です。
 ここは気になっていたので連休明け買ってみるか(^^)
 

ポチポチね。
全体の買い残がかなりたまっているようだから
いつ、雪崩が起きるとも限らない。。。
下がってもまた戻るだろう銘柄を買わないと。。。