25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【7月 結果】ちょっと伸び悩み中~~

4月末に始めてちょうど3ヶ月。
私の成長株の第1四半期だな~
成長率はまぁまぁなのかな。
これからが問題ですね~

 

資本金は25万
始めたタイミングが良かったおかげで
元本割れしたのは1日だけ。

評価資産は

f:id:chii-growth:20200802194152p:plain

 

保有資産合計 311,878円

現金残高     9,698円
株式     302,180円

評価損益合計 +58,806円

 

5月末が293,991円
6月末が306,159円

 

ここへ来てちょっと伸び悩んでいるが~~
5月はタイミングが良かったってことで
上がり続けることはない。
上下しながら進んでいくものね。

 

銘柄の入れ替えをちょいちょいやっては見たが
失敗したものもあるので考えないと。
5月売却7銘柄 新規6銘柄
6月売却8銘柄 新規3銘柄
7月売却9銘柄 新規8銘柄(買い戻し1銘柄)

なかなかやってるねw
良かったんだかどうだか???
これも経験、次に活かせばいい。

 

3ヶ月過ぎて、やっと流れがつかめてきた。
四季報でピックアップした銘柄を追加し
決算で持続か除外かを判定していけばいいのだ。
その間の細かな値動きはよほどの理由がない限り
スルーでいいんだな~~
ちょっと、安易に売ってしまって後悔したものあり。
今一度、ルールを徹底だな(^^)

8月はきっと指数も下がるだろうから
つられて下がったものは買い増しも視野に。
決算が良くなかった銘柄はサクッと削除w
状況によっては増資も考えてる。

ちょっと楽しくなってきたので~