25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

8月振り返り~

月初42銘柄
新規1銘柄購入
保有8銘柄売却(確定損益-3794円)
現在35銘柄

f:id:chii-growth:20200831223022p:plain

 

 

保有資産合計  322,480円
現金残高     39,902円
株式      282,578円
評価損益合計  +72,267円

 

 

新規購入は<6541>グレイステクノロジー
買いのタイミングが失敗だが損切り後も下落中。

その他売却銘柄も買い位置が高く失敗。
株価は下落中。

<4369>は失敗だったかもw
決算良かったようだ><

 

さて、9月はどうするか~~
50銘柄から10バガーを探すという形で始めたが
10バガーに拘らなくてもいいかなと思い始めた。
コロナショックがあったからではあるが
2バガーが4銘柄あった。
その後、それらが株価を維持できているか。。。
やはり、どうしても売られる。
半分売却し利確する手もある。

保有銘柄はもう少し集中型にしたほうがいいかな。
じっくり考えよう。

 

某有名投資家が日本株を買ったとSNSは賑やかだ。
航空株を売り払った、金鉱株を買っただの
コメントに一貫性がなくボケてるのかと
騒がれていたのと同じ人物だがwww

何れにせよ、商社5社が大きく動いたのだから
株価は需給と証明された。。。
しかし、本当の経済の復興はされていないよね。
やはり、今月半ばには大きな下落が訪れる気がする。
ただ、流れには逆らわず行こう。

 

今月もありがとうございました。
来月もよろしくおねがいします。