25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 8/25(火)】本日も4銘柄売却。。。

指数が高いのに成長株は売られたようです~
今日は前場寄りに4銘柄を売却。
1銘柄は上に3銘柄は下にと。。。
今日の値動きはどっちでもいいのです。

秋口に向けてどんどん上昇するような
意見もあるようですが~
9月の前半に天井をつけてその後は
下げトレンドに変わるのではないか???
と、思っている以上手持ちの整理に勤しむのです。

気づけば、4月からなんだかんだと
17銘柄を手放しているんだな~~
持っていればの銘柄も多少はあるが。。。
まぁ、いいでしょう。

 


本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200825202402p:plain

成長株36銘柄
31勝5敗
7銘柄売却したがまだ5敗か~

 

 

本日の振り返り

前日比プラス銘柄

<7034>プロレド 5670(+490)
 高値更新。M&A効果か。
 9/11決算。

<3804>システムD 1666(+95)
 購入は7月だが丁度いい時期だったか。
 6月の高値更新した。持続~

<7065>UPR 3920(+85)
 一時4000復活してが。。。
 調整期と思って持続。

<7780>メニコン 6200(-120)
 決算から連騰ですね。すごい。

<4686>ジャストシステム 8120(+150)
 決算直後は大きく売られたが持ち直した。

 

前日比マイナス銘柄

<3762>テクマト 2218(-103)
 高値更新後で利確売かな。
 2バガーになったら半分売ろうかな。。。
 ここは分割してたな。すごいな。

<6195>ホープ 5030(-190)
 ここもだな~

<6544>Jエレベーター 3815(-140)
 ここも上げてたね。

<6095>メドピア 4600(-165)
 エースだ。こんなに伸びるとは。
 1部昇格あるかもだ。持続~

<4388>エーアイ 2829(-101)
 買い増ししたいな。
 
 
 

まだ長期投資家に成りきれていないので
利確をしたいと思うんだな~
でも手持ちがなくなるのも寂しい。
高くなってしまったら買い戻しも悩むしね~

これからは価格高くても
必ず複数枚購入しよう。
恩株なるものを作ればいいではないか~
と、思った次第。
また気分はコロコロ変わるけどね(^^)

本日もありがとうございました。