25万円で始めるプチ投資家への道!

単元未満株で投資家気分(^^)気持ちは単元と変わらない!!

【報告 5/14(木)】そこそこ下げたよ。。。

14時過ぎから先物が売られだした。
個別もどかどか。。。
5月後半は下がると思っているけど。。。
下げの始まりかしら~~


決算の良かった6095メドピアが頑張った。
お昼に開示の1952新日空調もまずまず。

 

本日のパフォ画像

f:id:chii-growth:20200514154310p:plain

 

銘柄を入れ替えたが
やはり7476アズワンはもったいなかったかも?
株価はしっかり戻ってた。。。

売却
<7476>アズワン 9550→9900(+350)
<9889>JBCCHD  1876→1625(-251)✕2

152円マイナスでした。

2銘柄売却した資金で5銘柄買い増し。
<2471>エスプール
<3835>eBASE
<6096>レアジョブ
<6544>Jエレベーター
<9759>NSD
新規購入の6544Jエレベーターは高い位置かな。
もう少し余力があるので今日の決算も踏まえて
買い増ししよう。

 

今日の決算

1952 新日本空調 2248(+47)
 前期経常は61%増で27期ぶりの最高益。今期は非開示。
 コロナで空調は見直されるよね。

4587 ペプドリ 4310(-25)
 1-3月期(1Q)経常は4.8億円の赤字。
 13.2%が-122.4%はちょっとどうかな。
 コロナの。。。などと言っていたが。。。
 理論株価からも随分割高。これは除外候補か~
 はっしゃんさんの発信待ちね。

4686 ジャストシステム 6880(-150)
 前期経常は70%増で2期連続最高益。
 今期は非開示。ここはいいね。

6096 レアジョブ 2650(+23)
 今期経常は8%増で3期連続最高益。
 グローバル化は今後どうなる?
 原価率の増加懸念の意味がわかったわ。
 定額だとたくさん利用されると。。。なのね。

6702 富士通 10465(-310)
 前期税引き前は41%増益。今期は未開示。配当未定。
 増益だけど売上はあまり伸びてないのかな~
 株価みて判断しよう。

 

除外候補になっても少し様子見たほうがいいかもだな。。。
投げ売りになっても。。。だし。
夜にまた考えよう。

 

今日もありがとうございました。